うっちーのblog〜気まぐれ移住LIFE〜

23歳元サラリーマン!入社1年目で結婚!1年目で退職し移住を決意するも失敗!料理、旅行、暮らしなど幅広く移住ライフを綴っていきます!

【東京都】 昔懐かし中華ラーメン【十条】

こんにちは!うっちーです!

皆さん、ラーメンは好きですか??

 

私は、神奈川生まれということもあって

生粋の家系野郎でして、普段我が家は

家系ラーメンしか食べません!

f:id:ucchy01:20200105235852j:plain

これはいつも行く厚木の壱七家 !

 

うーん、やっぱり家系になれてしまうと

普通のラーメン食べても

味がしない、、、、パンチがない、、、

ってなってしまうんですよねえ。

 

人気のラーメンを食べに行っても、やはり家系ラーメンと比べてしまうことがおおい。。。。

 

 

しかし!!!!!!

 

 

この度!!!!!

 

 

めちゃくちゃ美味いラーメンに出会ってしまいました。。。。。

 

 

今回紹介させて頂くのは

東京都北区は十条にある、信生軒(信生軒 - 東十条/中華料理 [食べログ])さんです!

 

信生軒

 

外観はこんな感じです!!

f:id:ucchy01:20200307122935j:plain

住宅街にポツンとあるラーメン屋さん。

いい。すごくいい。

こういう所は美味いはず。

 

入ってみよう!!

 

店内は、

めちゃくちゃ混んでました。

なので写真は撮ってません。

 

お客さんが満員で、入口を開けると

「もうでるから!」

と他のお客さんが席を譲ってくれました。

すごくいい雰囲気。

 

さてと、席に着きました

メニュー結構多い。

こんな感じ

f:id:ucchy01:20200307125331j:plain

f:id:ucchy01:20200307125336j:plain



メニュー多い!迷う。

 

うーーーーん。

ここはシンプルに

 

・ラーメン

・餃子

 

でいきます!

 

めっちゃ楽しみだ。

 

しばし待っていると。。。

きたー!!!!

 

ラーメン

f:id:ucchy01:20200307124138j:plain

いい。素朴。

これで550円。すごい。

 

食べてみよう。

 

実食!!!!

 

まずはスープから。

、、、うまい。なんだこれうまい。

550円!?

やばい。

 

めっちゃ美味いです。

めちゃくちゃ美味い。

しっかり醤油。

うまい。。。

醤油と出汁の感じが絶妙。うまい。。。

 

少し胡椒を入れてみよう。

うま!!!

やっぱり、ラーメンは胡椒。最高だ。

 

餃子が来ました。

f:id:ucchy01:20200307124500j:plain



 

写真では分からないかもしれませんが、結構ひとつがデカめ。うまそう。

 

みなさん、餃子は何で食べます?

私は、圧倒的に酢&胡椒(孤独のグルメの影響)

だけど、まずはふつうに。

 

実食!!

 

あつ!!!!!

めっちゃ熱い。

口の中で冷ます。、。

 

うんま!!!!!

美味い!

生姜、ニンニク、ニラの効いたウマウマ餃子です。

 

酢胡椒でも、もちろんウマウマ。

 

おっと、ラーメンを忘れてました!

いやー、うまい。

これ、スープ飲み干せるんじゃないか?っていうくらいの美味さ。

 

!?!?

 

卓上調味料に、あまり見かけないものを見つけました。

 

青のり。

f:id:ucchy01:20200307124917j:plain

 

これは入れるしかないでしょ。

よし。

f:id:ucchy01:20200307124325j:plain

 

どうです?

見た目は悪い。味はどうだ?

 

実食!!!!

 

うんま!!!!!

なんだこれ、うまい。

何これ。

全国のラーメン屋は、みんな青のりを置け!

まじで。

 

うますぎます。

これ完飲出来るぞ。

 

餃子、ラーメン、スープ。

餃子、ラーメン、スープ。

スープ、ラーメン、餃子。

 

 

スープ美味すぎてたまに順番が変わってしまう。

 

いやー、うまい。

 

ラスト餃子

f:id:ucchy01:20200307124755j:plain

 

あっという間に完食です。

 

なんと

 

完飲!!!!!

f:id:ucchy01:20200307125709j:plain



  

いやー、、、、

美味すぎた。

 

やばいでしょ。うまい。

 

本気でまた食べに行きたい。

美味すぎました。。。。。。

 

美味い以外に言うことなし。

(最後まで読んで頂いてありがとうございました!)

 

ではまた!!!