うっちーのblog〜気まぐれ移住LIFE〜

23歳元サラリーマン!入社1年目で結婚!1年目で退職し移住を決意するも失敗!料理、旅行、暮らしなど幅広く移住ライフを綴っていきます!

【埼玉県】昔ながらの大衆食堂!【深谷市】

こんにちは!うっちーです!

私はカフェが大好きなのですが、食堂も好きなんです!!!!!!

今日は、最近いった激ウマ食堂を紹介させて頂きたいと思います!!

 

本日紹介させて頂くのは、埼玉県深谷市にある田島食堂(田島屋食堂 - 深谷/定食・食堂 [食べログ])さんです!!

 

田島食堂

外観はこんな感じです!!

f:id:ucchy01:20200205234803j:plain

 国道17号線沿いにあるのでアクセスもしやすいです!!

 

平日14時半くらいに行ったのですが

暖簾をくぐってみると

「いらっしゃい、ごめんね〜ご飯食べてたの」

お母さんが食事中でした笑

 

ちょうど客が引く時間帯ですからね

だいたいカフェとかも平日は14時で営業終了の場所が多いです。

 

お母さんは、とっても優しい雰囲気のおばあちゃんでした。

 

今回注文したのは

・鶏肉の照焼定食

・鳥の唐揚げ定食

 

完全に唐揚げの口になってました。後悔なし。

 

運ばれてくるまでしばし待ちまーす。

f:id:ucchy01:20200206000534j:plain

メニューと店内はこんな感じですよ〜!

いい雰囲気。

 

厨房から料理してる音が聞こえてきます。心地いい。

料理はお父さん?息子さん?が作ってるみたいです。

家族経営。

こういう食堂、好きなんだよなあ。

 

面白いものを発見しました。

f:id:ucchy01:20200206001030j:plain

f:id:ucchy01:20200206001055j:plain

わかります?

カレンダーの量。いい。こういうの好き。

これだけあったら予定忘れなそう。

 

そんな風に考えてたら、料理が来たよーう。

f:id:ucchy01:20200206001410j:plain

!?!?!?!?!

でか!!!!!!!!そして、おおっ!!!!!!!!

でかすぎ!!!!!!すごいボリューム。。。。。

いいぞ、胃袋との勝負!!!!

 

妻のも

f:id:ucchy01:20200206001636j:plain

うまそうだ。。。

 

実食!

まずは冷奴から。

 

うまい。出だし好調、さえ先いいぞ!

 

味噌汁。

うまい!!!!味噌汁がうまい店は、メインも絶対うまい!!!

味噌汁は本当に重要ですから。

 

唐揚げ。

うんまい!!!!!!!うまい!!!!!!!すごいジューシー!!!

味付けも最高。めっちゃジューシーです。

全然いける。全部たべれますねこれは。

 

妻ともシェアしましたよ!!

f:id:ucchy01:20200206002313j:plain

唐揚げと照り焼きを同じ飯の上に!!!

最強の組み合わせ!!!!

 

照り焼き!

これ、最高にうまい。普通のよくある照り焼きじゃない。

黒胡椒とニンニクがめちゃめちゃ効いてる。

うんまい。

 

唐揚げ、照り焼き、唐揚げ、照り焼き、たまにたくあん

最高のローテーション。

 

たまに食べるたくあんがいい。

細切りたくあん。

 

あーーーーーーー幸せ!

 

ウォーターサーバーがあったのでお水をもらいに行きました。

お母さんが新聞読みながらウトウトしてました笑

まったりしていて好きです。

 

某ラーメン屋のような

「いいいいいいらっっしゃっせーーーーー!!!」

みたいな、活気にあふれた感じの方が少し苦手です。。。。。

 

まったりしてた方がいい。

愛想がないのは嫌ですが!!

 

水をもらって、さらに勢いを増し

今日も完全完食!!!

 

いやー美味しかった。

 

ぜひまた来たいです!!!

だけどもう、神奈川に引っ越しちゃうんですよねえ。

いや、この記事が上がってる頃にはもう神奈川だな。

 

よし、絶対また来よう。

 

あの照り焼き、バカみたいにうまかった。

皆さんにもぜひ食べていただきたいです!

 

おすすめです!!

 

ではまた!!!