うっちーのblog〜気まぐれ移住LIFE〜

23歳元サラリーマン!入社1年目で結婚!1年目で退職し移住を決意するも失敗!料理、旅行、暮らしなど幅広く移住ライフを綴っていきます!

【神奈川県】五つ星ホテルのシェフが作る本格カレー【厚木市】

こんにちは!うっちーです!

息子の中学校が、新学期まで休校になったので

毎日のご飯作りが大変な我が家です。。

 

私個人の意見としては、そこまで自粛ムードに徹しなくてもいいのかな、、、って感じではあります。

 

さて、今回はカレー屋さんの紹介です!!!

 

今回訪問させていただいたのは

神奈川県厚木市にあるカレー&カフェ MoMo2(カレー&カフェ MoMo2 (MoMo²) - 厚木市その他/インドカレー [食べログ])さんです!

 

なんでも、ここのシェフは元々海外5つ星ホテルでシェフを務めていたようで、期待が高まります!

最近出来たばっかりのようで、気になってました!!

 

 

MoMo2

 

外観はこんな感じ!

f:id:ucchy01:20200304121548j:plain

 

店内はシンプルで、座席数もあり、いい感じです!

f:id:ucchy01:20200304123506j:plain

f:id:ucchy01:20200304123512j:plain

f:id:ucchy01:20200304123614j:plain

 

店内はスパイスのいい香りがしていました!

この匂いだけでめっちゃお腹空く!

 

メニューはこんな感じ

f:id:ucchy01:20200304124411j:plain



さて、どうしよう、、、

メニュー多くて迷います。。

 

ナンにするか、ご飯にするか。

うーん。

ここはナンだな。

 

ナンも、色々ある、チーズにガーリック。どうしよう。

 

 

よし決めた。

今回のオーダーは

・日替わりセット (辛さ普通)

・チーズナン

・ラッシー

・日替わりセット (辛さ普通)

・チーズナン

・ラッシー

息子

・日替わりセット (辛さ甘口)

・ガーリックナン

・ラッシー

 

やっぱりチーズナンは外せない。マスト。

 

めっちゃ楽しみ。

厨房を見ると、リアルタイムでナンを作っていました。チーズナンのチーズスゴすぎ(写真ないけど)

とんかつ屋のキャベツみたいになってました。

 

たのしみ。本当にお腹がすきました。

 

まずラッシーがきました!

美味そう。

f:id:ucchy01:20200304122926j:plain



 

次にセットのサラダ

f:id:ucchy01:20200304122759j:plain



こちらは、ゴマドレで定食屋っぽくてサイコーでした!

 

 

マジでお腹がすきました。

サラダで腹に火がついた。。。。

 

きたー!!!!!!と思ったら息子のー!!!!

f:id:ucchy01:20200304123946j:plain

 

ガーリックナンでか!!!!!

めっちゃでかい。

 

息子が食べてるのを、夫婦2人で見つめます。まじで美味そう。早く食べたい。

ここで、お腹空きすぎて息子にガーリックナンを少し貰いました。。。笑

美味すぎました。

めっちゃガーリック。。

 

きたー!!!!!!!!ついに来たぞー!!!!!

f:id:ucchy01:20200304124517j:plain

 

めっちゃ美味そう。

写真じゃ伝わらないけど、チーズの香りがすごい。

チーズの香りと、スパイスの香り。

 

実食!!!!

 

まずはナンのみ。

あ、息子にさっき貰ったからお返しであげました 笑

見てくださいこのチーズの感じ。

f:id:ucchy01:20200304124700j:plain

 

うんまーーーー!!!!!めっちゃチーズ!!!うんまーーーーーーーー!!!

すごいチーズ。すごいチーズ。

 

カレーにつけて食べてみよう。

 

うんまあああああああああ!!!ああああああああ!!!ありがとうございますううううう!!!!!!うんまああああああああ!!!!

 

今日のカレーは、チキンと里芋のカレーでした!

 

そんなに辛くはないけど、すごくスパイシーで美味しいです。

チーズナンによく合う。

本当にうまい。

 

辛くないのにスパイシー。不思議です。

うまい。

 

ここでヨーグルトいってみよう。普通はデザートだと思いますけど、スパイシーカレーと交互に食べたら美味しいかもと思いまして。

 

よし、たべよう。

f:id:ucchy01:20200304125046j:plain



うまー!!!!中に沢山フルーツが入ってて美味しい!

 

かなりフルーティーで、スパイシーなカレーと相性がいい。

凄くいい。さすが五つ星ホテル。

うんまい。

 

ナンもカレーも最高に美味しくて、無限に食べられます。

あっという間に完食です!うんまかった!

チーズナンはかなりボリューミーで、満腹です!満足!

 

こちらは、SNSで投稿するとプレゼントのアイスです!息子がたべました!

f:id:ucchy01:20200304125755j:plain

少し頂きましたが、シャーベットのようにシャリシャリで美味しかったです!

 

 

はい!最後まで読んでいただいてありがとうございました!

いやー、うまかったです。

久しぶりに、本格カレー食べましたけど、やっぱり本場の味は全然違うなあと思いました。

うんまい。

 

リピ確定です。

次はガーリックナンにしてみよう!

 

ではまた!!!