うっちーのblog〜気まぐれ移住LIFE〜

23歳元サラリーマン!入社1年目で結婚!1年目で退職し移住を決意するも失敗!料理、旅行、暮らしなど幅広く移住ライフを綴っていきます!

【神奈川県】ムーミン好きなケーキ屋さんのケーキが美味かった!【厚木市】

こんにちは!うっちーです!!

 

先日、息子の誕生会を開催したのですが

 

www.uchhy01blog.com

 

今日は誕生日用のケーキを買ってきました!

 

今回、買わせて頂いたのは

神奈川県厚木市にある、ケーキ屋Sugi(Sugi - 本厚木/ケーキ [食べログ])さんです!

 

Sugi

外観はこんな感じ

f:id:ucchy01:20200330125659j:plain

 

以前から気になっていたのですが、車が入りずらそうで中々行けてなかったんですよ。。

楽しみです!

 

店内は小さいケーキ屋さんって感じで可愛いです。

ムーミンやジブリが好きなのかな

グッズが飾ってありました。

f:id:ucchy01:20200330125726j:plain

f:id:ucchy01:20200330125716j:plain



 

ショーケースはこんな感じ。

f:id:ucchy01:20200330125738j:plain

 

美味しそう。

どれにしよう。

 

まず息子は、ソッコーでチョコケーキを選んでました。

 

私は色々悩んで、珍しそうなバナーヌ。

バナナ味なんだろうか。

 

妻は、フルーツロールとムーミンプリン。

ムーミンプリンは、私が後から気づいて追加で注文しました!

 

あと、シュークリームを3つ。

 

たのしみたのしみ。

 

梱包が丁寧で嬉しいです。

f:id:ucchy01:20200330125748j:plain

f:id:ucchy01:20200330125757j:plain



 

ムーミンプリン。

これで420円って安くないですか?

カップだけで420円はしそう。

f:id:ucchy01:20200330125806j:plain



 

まずはシュークリーム!!!

食べてみよう!

f:id:ucchy01:20200330125816j:plain



コーヒーと一緒にいただきます。

f:id:ucchy01:20200330125826j:plain



 

ぱかー

f:id:ucchy01:20200330125835j:plain



おいしそう。

 

実食!!!

 

うんまーーーー!!!!!

表面がカリッカリでうまい!

中のクリームは、カスタードと生クリームの分量が絶妙でうまい!!

甘さは控えめですね。いい。

 

大きさ的にも、めっちゃデカくてすごい!

って感じではなく、上品な感じ。

上品なのもたまにはいいぞ。

 

美味しい。

家族3人とも

あっという間になくなりました。

 

 

さて、夜になったので

ケーキ食べますよ!

あ、我が家は誕生日ケーキ個別派です。

ホールケーキは、家族みんな好みがそれぞれなのであまり買いません。

 

息子のチョコ

f:id:ucchy01:20200330125906j:plain

おい息子よ、Switchをやめろ。。

 

妻のやつ

f:id:ucchy01:20200330125856j:plain

 

そして私のバナーヌ

f:id:ucchy01:20200330125846j:plain

 

 

さて、食べてみよう!

 

実食!!!!

うまい!!!!!(かぶせ気味に)

 

美味しい。

バナナの香りが結構する。生クリームは甘さ控えめ。

美味しい。このケーキ屋さんは全体的に甘さ控えめで大人な感じですね。いい。

 

美味しい。

食べ進めていくと、、、、、

 

!?!?

 

f:id:ucchy01:20200330125917j:plain

(写真汚い。。。)

 

バナナ丸ごと入ってんじゃねえか!!!!

 

おい、意外とやんちゃなことしてくれるじゃねえか。

 

いや、いい。

うまい。

チョコのスポンジとバナナ、そこに生クリーム

最高だ。しあわせです。

誕生日の息子よりしあわせです。

 

あっという間に完食。

うまかったー!!!

 

妻のムーミンプリンを、半分もらいましたが

しっかりめのプリンでおいしかったです!フルーツも最高!

 

昔は、トロトロの液体みたいなプリンが好きだったけど、今は硬めのしっかりプリンが好き。

大人になりました。はい。

 

ご馳走様でした!!!!

 

皆さんもぜひ!行ってみてください!!

シュークリームうまかった。。。

 

ではまた!!!

 

Sugi

神奈川県厚木市妻田西3-30-22