うっちーのblog〜気まぐれ移住LIFE〜

23歳元サラリーマン!入社1年目で結婚!1年目で退職し移住を決意するも失敗!料理、旅行、暮らしなど幅広く移住ライフを綴っていきます!

【第二新卒】新しい仕事が決まりました!【転職】

こんにちはうっちーです!!!

 

はい、タイトルの通り!やっと新しい仕事が決まりましたー!!

 

いやー、正直めっちゃ大変でした。。。

 

これまでについては過去記事を!

 

www.uchhy01blog.com

www.uchhy01blog.com

www.uchhy01blog.com

www.uchhy01blog.com

 

 

いやー、ほんとにほんとに大変だった。。

 

私は北海道に移住するために、前職を辞めたのですが、色々とトラブルがあり移住出来なくなってしまったんですね。。。

 

んで、住んでた埼玉から地元の厚木に戻ってきたわけです。

 

それから約2ヶ月間、転職活動をしてやっと決まりました!

 

受けた業種は様々で、飲食系、アパレル系、前職と同じく営業系。

 

初めは一番興味のある、飲食系を中心に考えてたのですが新型コロナの影響で全然決まらず、、、、

 

それで、前職と同じ営業系で探していると

自分の考え方や、スタイルとバッチリマッチングする会社に出会いました。

 

私が重視していたポイントは3つ。

・地元企業であること

・若い会社であること

・社長との距離が近いこと

 

この3つです。

 

見事にこれが全て当てはまりましたね。

 

最終的には10社ほど受けて

4社内定を貰っていたのですが、その会社一択でした。

 

 

さて、私の新しい仕事は、、、、、、、、

どぅるるるるるるる(ドラムロール)

 

デン!!!

 

営業系です!!!!!!!

 

 

はい!

 

 

実は最初の本命だった飲食系とかも、内定は貰ってたんですよ。

だけどやっぱり今の会社が、自分には合ってると思ったので他の内定を全て断りました。

 

事業内容は、かなり特定されやすいので詳しくは言えませんが、営業です。

 

なぜその会社を選んだかと言いますと、

・地元企業であること

・若い会社であること

・社長との距離が近いこと

まずこの条件を満たしてる。

それは大前提なのですが、本当に本当に社長との距離が近いんですよね。

 

で、面接で私がやりたい事を話したら、ぜひやってみろと、とりあえず行動させてもらえる。

面接以外にも、ご飯を食べながら色々な話をさせて頂きました。

色々な話をする中で、この会社だったら楽しく仕事ができるだろうな。

そう思ったのでそこに決めました。

 

今は会社として、初めての試みである

TwitterとInstagramを開設し、運営を担当しています。

私も、企業としてのアカウント運営はした事がないので試行錯誤中です。。。。

 

ですが、そうやって自分で考えながら仕事をするので、とても楽しいです。

 

今までの会社は、規模が大きかったのでもちろんそんな事は出来ませんでしたから。。。

 

いやー、大変だけど楽しいです。

この楽しさをいつまでも維持できるよう心がけて仕事をしたいですね。

 

ではまた!