うっちーのblog〜気まぐれ移住LIFE〜

23歳元サラリーマン!入社1年目で結婚!1年目で退職し移住を決意するも失敗!料理、旅行、暮らしなど幅広く移住ライフを綴っていきます!

【東京都】米粉食パンがうますぎる!【板橋区】

こんにちは!うっちーです!

最近、パンにハマっています。

 

ってことで、買ってきました!

今回購入させていただいたのは

東京都板橋区にあるグランディールジャポネ(グランディールジャポネ|板橋区にあるパンを中心としたお店)さんです!

 

仕事で近くを訪れたので、立ち寄らせていただきました!

 

グランディールジャポネ

外観はこんな感じ

f:id:ucchy01:20200303124604j:plain

f:id:ucchy01:20200303140739j:plain

 

店内の写真は、撮影することができませんでした。。。

店内はそこまで広くはないですが、パンの種類がとても多かったです!

本当にたくさんあったので、めちゃくちゃ悩みました。

 

悩んだ末に購入させていただいたのは

・くるみ&クランベリーのパン 2個

・米粉食パン 1斤

・マロン&ポテトの食パン 1/2斤

・ホワイトなんとかトースト(名前忘れました、、) 1個

 

結構買っちゃいました!

今回は買ってないですが、惣菜パンもたくさんありましたよ!

 

とりあえずお昼時だったんで、ホワイトなんとかトーストを食べました!

f:id:ucchy01:20200303125044j:plain

 

これがうんまい!

確か、オススメって書いてました!

特に温めたりはしてないのですが、ふわっともちっとしててうんまかったです!

中もしっとりで、水無しでも全然いけました!

 

この時点で他のパンも期待大です!!!!!!!!

 

仕事が終わって、家に帰ってきたので

家族でパンを食べます!!

f:id:ucchy01:20200303211158j:plain

(少しぶれてしまいました、、、、、)

 

くるみ&クランベリーパン!!

絶対好きなやつ。

ハード系。

 

実食!!!!

 

うんまい!!!

かなりハード。好き。

トーストしたので、くるみがより香ばしい。

そしてベリーの甘酸っぱさが最高!!!!!

 

翌朝

 

本日の朝もパン!

お待ちかねの食パンたち!!!

 

米粉食パンは、プレーンとシュガーバターで食べたかったので

私と息子の分はシュガーバターを塗っていきます!

f:id:ucchy01:20200304082337j:plain

焼くぞーーーー!

f:id:ucchy01:20200304082611j:plain

うんまそーーーーー!

 

そして完成したのがこちら!

f:id:ucchy01:20200304082725j:plain

 

置き方雑ですみません!

 

まずは

マロン&ポテトから

f:id:ucchy01:20200304082732j:plain

 

実食!!!

 

うんま。なにこれうんま。

ポテトとマロンが、めっちゃゴロゴロ

しかも全然パサパサしてない!!

パンもふわふわ!うんまい!

ポテトの甘さがすごくいい。

 

次は、プレーントーストじゃ!!

米粉の力、見せてもらおう。

 

f:id:ucchy01:20200304082813j:plain

 

いい感じにバターが染みてる!

 

実食!!

 

うんまああああああああ!

めっちゃモチモチ!

外はサクサク、中はモチモチ!

うんまい!

そして、やっぱり普通の食パンと味が違う!

噛めば噛むほど甘い気がする。

うんまい。止まらん。

 

この勢いでシュガーバターもいくぜ!!!

f:id:ucchy01:20200304083103j:plain

どうですか、この断面。

うまそうでしょ。

 

実食!!

 

うまい!!!!!

甘うま!

でも、パン自体がお米の甘さがあるから、その良さを潰してしまっているかも?

でもこれはこれで好きです。

うまい!

 

全部うまいっす!!!

特に米粉食パンのモチモチ感がたまりません!うまい!

モチモチの後は、マロン&ポテトのふわふわパン!

最高のローテーション。

 

毎朝のモーニングルーティンにしたい。。。

 

それぐらい最高。

 

あっという間に完食です。

マロン&ポテト、うまかったなあ。

 

朝から最高でした。

皆さんも、板橋を訪れた際にはぜひ!!!!!

 

ではまた!!