うっちーのblog〜気まぐれ移住LIFE〜

23歳元サラリーマン!入社1年目で結婚!1年目で退職し移住を決意するも失敗!料理、旅行、暮らしなど幅広く移住ライフを綴っていきます!

【埼玉県】全部が美味しい和菓子とパンの店【深谷市】

こんにちは!うっちーです!

 

みなさん和菓子は好きですか??

私は大好きなのですが、今日はオススメの和菓子屋さんを紹介させてください!!

 

本日紹介させていただくのは、埼玉県深谷市の菊寿堂(http://kikujyudou.com/)さんです!

 

菊寿堂

f:id:ucchy01:20200209215827j:plain

外観はこんな感じです!

駐車場は店の前に3台と、離れたところに何台かあります。

いっつも混んでいて店の前の駐車場には駐められないので、離れたところに駐めます。

 

菊寿堂は和菓子とパンをメインに扱っているのですが、その他洋菓子や雑貨なども取り扱っています。

 

私のオススメは

コッペパン(あんバター)

シュークリーム

いちご大福

シフォンケーキ

です。
 

この4つは本当に美味しいので、まじで食べて欲しいです!!

シフォンケーキはいつも、何個も買っているお客さんをよくみます。

 

雑貨売り場はこんな感じ。

f:id:ucchy01:20200209220940j:plain

f:id:ucchy01:20200209221009j:plain

食器、めちゃくちゃ可愛いのでオススメです。

我が家にも何点かあります。

一つ一つ手作りなので、微妙に柄や形が違っていて自分の好みを見つけるのも楽しいです。

 

今回のチョイスはこちら

f:id:ucchy01:20200209221952j:plain

白あんのいちご大福を発見したので買ってみました!!

お皿も購入。

シュークリームは毎回買う。

息子がスキー合宿に行っていたので、今回は妻と私の2人分。

 

f:id:ucchy01:20200209222533j:plain

車でシュークリームを食べました。

うんまい!!!!!!!!!!!

やはりうまい。

クリーム大好き。たっぷりがうまい。

 

f:id:ucchy01:20200209223023j:plain

f:id:ucchy01:20200209223048j:plain

白あんいちご大福

断面すみません笑

めっちゃジューシー!!!うまい!!!

いちごの甘さが際立つくらい甘さ控えめの餡!うまい。

普通のつぶあんも食べたことがあるのですが、そっちよりもいちご感が強いです。

本当にこの店は、何食べてもうまい!!!本当です。

 

ぜひみなさんにも食べていただきたいです。

 

f:id:ucchy01:20200209224317j:plain

道を挟んで向かい側には、菊寿堂のパンやシフォンケーキを使った料理が食べられるカフェもあります。

こちらもオススメです!

 

本当に、菊寿堂は全部が美味しいので

ぜひ行ってみてください!

 

あ、息子がスキー合宿でお土産を買ってきてくれました

りんごもち。

f:id:ucchy01:20200209224820j:plain

 

 

ではまた!!!!