うっちーのblog〜気まぐれ移住LIFE〜

23歳元サラリーマン!入社1年目で結婚!1年目で退職し移住を決意するも失敗!料理、旅行、暮らしなど幅広く移住ライフを綴っていきます!

【山梨県】観光地から少し離れてティータイム【忍野村】

こんにちは!うっちーです!

 

今日は、久しぶりに妻と2人でドライブがしたかったので、山梨に行ってきました!

 

そこで立ち寄ったケーキ屋が、とても美味しかったので紹介させていただきます!

今回、訪問させていただいたお店は、山梨県忍野村にあるパティスリー アンパティスリー アン (Patisserie UN) - 富士山/ケーキ [食べログ])さんです。

 

山梨ドライブとともに、紹介させていただきます!!

 

パティスリー アン

まず外観はこんな感じ!

f:id:ucchy01:20200228134658j:plain

 

忍野八海から少し離れた川沿いの道にあります!

店内はこんな感じ

f:id:ucchy01:20200228132033j:plain

f:id:ucchy01:20200228132356j:plain

イートインスペースもあり、店内は広々としています。

 

大きな開口部は無く、小さな開口部の数を増やし光が取り込まれています。

大きな開口部がないのは、店内で食べている時に外からの視線が気にならないような工夫なのかなあ、、と推測します!

 

本日のメニューはこんな感じでした。

f:id:ucchy01:20200228132943j:plain

 

今回は、イートインで食べます。

さてどれにしよう。

悩む。。。。

 

今回のチョイスは

ベイクドチーズケーキセット

ショートケーキセット

 

レアチーズと悩みましたが、ベイクド

セットだとコーヒーがつきます。

 

楽しみ。

 

コーヒーを入れるので、提供まで少しお時間いただきますとの事でした。

 

全然いい。うまいコーヒーとケーキ。最高でしょ。

 

しばらく待っていると

きた!!!!!

f:id:ucchy01:20200228133119j:plain

まず見た目がいい!

チーズケーキつやつや。

チョコブラのおまけも嬉しい。(チョコプラではない)

 

まずはコーヒー

 

うまい!結構濃いめ。いい。

 

チョコブラも食べてみよう。

 

うまい!!!

チョコすき。オレンジの香りがGOOD!!

 

さて、チーズケーキいってみよう。

 

うまい!!!

めっちゃチーズ!!めっちゃチーズ!!!

底の生地はくるみがゴロッとしていて美味しい!

ケーキ滑らか。うんまい。

 

妻と少しだけシェアしました。

ショートケーキは、生クリームが濃くて甘さ控えめ。

めっちゃうまい。

しかし、妻の好物である生クリームをこれ以上奪ってはいけない。。

 

チーズケーキにもどる。

戻ってもうまい。コーヒーとあう。

息子のお土産は何買って帰ろう、、、そんなこと考える暇もなくうまい。

 

食べてたら、お母さんと小さい子供が買いに来ました。

子供は愛嬌があって可愛い。特に小さいうちは。

癒されます。

 

気付いたら、全部食べ終わってしまいました。

おいしかった!!!!

 

さてお土産だ。どうしよう。

ケーキは帰り道でぐちゃぐちゃになったら大変なのでシュークリームにしました!

f:id:ucchy01:20200228194203j:plain

私と息子がカスタードで、妻は生クリーム。

こちらも最高に美味しかった!!!!!!!

 

ぜひ忍野八海に行ったら、ぶらっと立ち寄ってみて欲しいです!

 

 

最後に、ドライブ紹介!

 

まず厚木から、宮ヶ瀬経由で道志みち!!

バイク乗ってた頃がなつかしい。めっちゃ来てたなあ。

道志道の駅。ちまきを買いました!

f:id:ucchy01:20200228120404j:plain

うんまかった。

 

道志を走って、またバイク乗りたいなあ、、と思いました。

今気になってるのはこのバイク!

f:id:ucchy01:20200228115138j:plain

ハスクバーナのvitpilen701です。かっこいいなあ。とりあえず働きまくろ。

 

道志の後は、山中湖!

f:id:ucchy01:20200228123326j:plain

f:id:ucchy01:20200228220422p:plain

富士山デッカーーーーー!!!

 

からの忍野八海!

忍野八海には8個の池があります!

f:id:ucchy01:20200228125502j:plain

f:id:ucchy01:20200228125611j:plain

f:id:ucchy01:20200228125708j:plain

すんごい透明度!めっちゃ綺麗かった!!!!

 

ここにも富士山

f:id:ucchy01:20200228134825j:plain

 

川沿いで藁が干してありました

f:id:ucchy01:20200228131131j:plain

 

こんな感じで忍野八海を散策してから歩いてケーキ屋に行きました!

 

ケーキ屋の後は

河口湖方面に移動して、パンを買いに行きました!

パン屋は、また今度紹介します!

 

河口湖、大石公園

f:id:ucchy01:20200228143128j:plain


最後は、妻がどうしても

ほうとうが食べたいと言うので、ほうとう不動に!

f:id:ucchy01:20200228145117j:plain

 

久々のドライブは最高でした!!!!

 

ではまた!!