うっちーのblog〜気まぐれ移住LIFE〜

23歳元サラリーマン!入社1年目で結婚!1年目で退職し移住を決意するも失敗!料理、旅行、暮らしなど幅広く移住ライフを綴っていきます!

【お菓子作り】アップルパイを作ったよ!【簡単】

こんにちは!うっちーです!

はい、今日は祖母がリンゴのワイン煮を作ったので、それを使用したアップルパイを作ってみました!!

 

 

 

アップルパイ作り方

作り方はめっちゃ簡単です!

 

材料

・カスタードクリーム

・煮りんご

・パイシート

・とき卵

 

 

今回は、素材ができてからのレシピです!

 

カスタードクリームの作り方は過去記事を参考に!!

 

www.uchhy01blog.com

 

煮りんごは、ネットで調べて作ってみてください

テキトーですみません(笑)

 

①カスタードクリームができたら、煮りんごを刻んで混ぜ合わせてください!!

 

f:id:ucchy01:20200224200103j:plain

f:id:ucchy01:20200224200112j:plain

見た目悪スギィ!!!

 

②タルト型にキッチンペーパーを敷いて、パイ生地をセットしてください!パイ生地は今回市販のもの。

生地が小さい場合は、2枚合わせてつなぎ目を接着すればOK!!!

 

③セットできたら、中に①を敷き詰めて、パイで蓋をしてとき卵をハケで塗ってください!

 

今回は真ん中を手裏剣型に切ってみました。

ペティナイフで模様を入れると焼き上がりが綺麗です!!

f:id:ucchy01:20200224200126j:plain

 

④ここまでできたらあとは焼くだけ!!190℃で15分、その後180℃で30〜45分くらい!!時折確認しながら焦げないように!!!!

 

焼き上がったら。。。。。

完成で〜〜〜〜〜〜〜す!!!!! 

 

f:id:ucchy01:20200224200137j:plain

 

うんまそーーーーーー!!! 

 だけどまだ切ったらダメ!!

カスタードが熱々でドロドロだから!

 

冷めるまで待って、切ってみると、、、」

f:id:ucchy01:20200224200153j:plain

 

ピャーーーーーーーーーーーー!!!!

美味そーーーーーーーーー!!!

 

実食。

 

うんまーーーーーーーーー!!!!

ヤバイ美味さ。。。。

濃厚なカスタードの甘さと、りんごの甘酸っぱさ。。。。

ヤバイ!!!!!

超うまい。。

 

絶対また作る。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます!!!

結構簡単なので、ぜひ作ってみてください!!

 

 

ではまた!!