うっちーのblog〜気まぐれ移住LIFE〜

23歳元サラリーマン!入社1年目で結婚!1年目で退職し移住を決意するも失敗!料理、旅行、暮らしなど幅広く移住ライフを綴っていきます!

【神奈川県】安くて美味い!だんご屋!【伊勢原市】

こんにちは!うっちーです!

 

今日は、和菓子です!だんご!

 

めっちゃ安くて、美味しいだんご屋さんを発見したので紹介させていただきます!!

 

今回紹介させていただくのは、神奈川県伊勢原市にある、だんごの美好 伊勢原店さん(だんごの美好 伊勢原店 - 伊勢原/和菓子 [食べログ])さんです!

 

だんごの美好 伊勢原店

外観はこんな感じ

f:id:ucchy01:20200226163812j:plain

 

小さなお店なのに、お客さんが止めどなく来てました。

 

ショーケースはこんな感じ。

f:id:ucchy01:20200226163748j:plain

f:id:ucchy01:20200226163759j:plain

 

だんご意外にも、太巻きなどのご飯類も販売されてます!!!

そして、だんご1本60円〜!!!!

やっす!!!!!

 

どれにしよう。

種類が多すぎてめちゃくちゃ悩む。。。

 

よし決めました。

今回の注文は。

 

・草

・ずんだ

・桜

・きなこ

息子へのお土産

・ずんだ

・いそべ

昼ご飯用に

・明太子巻き

 

購入完了!

早く食べたい!!

 

しばし運転して、家に帰ります!

楽しみ。

 

家に帰ってきました!!

早く食べたいのに、、、、、、

家がこんなことに!!

 

とりあえず、ハムちゃんが無事でよかった。

やった本人も相当驚いたのか、めちゃくちゃ大人しくなってました。笑

f:id:ucchy01:20200226133449j:plain

 

掃除をしたので、食べます!!!

 

まずはこちら!

明太子巻き!

f:id:ucchy01:20200226163819j:plain

 

実食!

 

うんまい!!!

結構辛めの明太子!

うまい。

お中に海苔が入ってるんですけど、それが大葉みたいな風味でとても良い。

 

昼ごはんをたいらげて、

ちょっとブログ書いてたら。3時。

おやつのじかん。

 

よし食べよう。

息子は学校なので、妻と私だけ。

f:id:ucchy01:20200226163830j:plain

f:id:ucchy01:20200226163837j:plain

妻のと、私の。

 

熱いお茶と一緒に。

f:id:ucchy01:20200226163850j:plain

お茶は、伊豆 杉山のぐり茶です。

コーヒーも好きだけど、緑茶も大好き!

 

 

まずは、ずんだ!

 

うまい!

ちゃんと枝豆。

甘さしっかりだけど、しっかり豆、美味い。

団子の餅がしっかりしてる。

モチモチな餅。うまい。

 

妻とだんごをシェアしました。

きな粉

f:id:ucchy01:20200226163901j:plain

うまい。

こしあんの周りにきな粉。

こしあんがあるからパサパサしてない。

美味しい。

 

 

次は一番好きな

うんまい。マジでうまい。

うますぎる。

ヨモギの香りがしっかり

しっかりよもぎ

甘めのこしあんに、しっかりよもぎ

美味しいなあ

お茶に合う

他のより餅やわらかめ

 

妻と草・桜のシェアです!

f:id:ucchy01:20200226163912j:plain

 

うまい

さくらあじ

あまうま

和菓子の桜味って、大好き。

ついつい買ってしまいますよね。

美味しいです。

 

完食。

 

 

いやー、うんまかった。。。

しかもめっちゃ安かったなあ。

絶対また買いに行きたい!

 

皆さんもぜひ、行ってみてください!!

 

ではまた!