うっちーのblog〜気まぐれ移住LIFE〜

23歳元サラリーマン!入社1年目で結婚!1年目で退職し移住を決意するも失敗!料理、旅行、暮らしなど幅広く移住ライフを綴っていきます!

【CHARA】やはり最高すぎた。。。【YUKI】

こんにちは!うっちーです!

今日は最近購入したCDの紹介です!

 

久々に、めちゃくちゃハマった作品です!

 

それがこちら

Chara+YUKI echo

 

f:id:ucchy01:20200216111206j:plain

 

echo (通常盤) (特典なし)

echo (通常盤) (特典なし)

  • アーティスト:Chara+YUKI
  • 出版社/メーカー: ERJ
  • 発売日: 2020/02/14
  • メディア: CD
 

 めっちゃ良かった。

 

Chara+YUKIを全然知らない方もいると思うので

超簡単に解説させていただきます!

 

 

Chara+YUKIについて

f:id:ucchy01:20200216113705j:plain

1999年、JUDY AND MARYのYUKIさん、シンガーソングライターのCHARAさんによって結成されたグループです。

 

こちらYUKIさん

f:id:ucchy01:20200216121208j:plain

YUKIweb.net

2020年2月17日で48歳

今日誕生日です!

おめでとーーーーーーーーーう!!!!

本当に可愛い。全然年齢を感じさせない。

魔女なのでは、、、、、、、

 

ちなみに、うちは夫婦揃ってYUKIファンなので

シングル、アルバム、映像作品は全て所有しています!!!!

ツアーも毎回参戦してます!!

妻と出会ったのも、YUKIさんのライブ繋がりです。

 

YUKIさんはJUDY AND MARYのヴォーカリストとしてデビューし、バンド解散後2002年ごろからソロ活動をしています。

 

 

こちらCHARAさん

f:id:ucchy01:20200216121038j:plain

CHARA Official site | ニュース、ディスコグラフィー、ライブ、ストア。

 

2020年1月13日で52歳

同じく若く見える

というより、昔から一切容姿が変わっていないような気がします。

CHARAさんに関しては、曲は分かるのですが、あまり詳しくないです。

 

調べたところ、2016年9月でデビュー25周年を迎えたそうです。

ってことは、もうすぐで30周年ですね!すごい。

 

Chara+YUKIに戻ります。

1999年11月26日に1stシングル『愛の火 3つ オレンジ』をリリース後は活動なし!!!!

f:id:ucchy01:20200216111246j:plain

こちら、我が家のCD!!!

 

ずっと活動なしの状態だったのですが、

 

が!!!!!!!!!

 

2019年11月26日

20年ぶりに活動再開を発表!!!

2020年1月31日 ニューシングル『楽しい蹴伸び』発売

2020年2月14日 ニューアルバム『echo』発売

 

うおおおおおおおおおおお!!!ってなりましたね。

 

そしてライブもやるよ

 

Chara+YUKI LIVE “echo” 2020

2020年4月8日 東京 Zepp Tokyo

2020年4月9日 東京 Zepp Tokyo

2020年4月22日 大阪 Zepp Osaka Bayside

2020年4月23日 大阪 Zepp Osaka Bayside

 

こんな感じで期間限定的なものだとは思うのですが

活動再開しました!

 

こちらが公式サイトです。

www.charayuki.com

 

echo  

f:id:ucchy01:20200216111233j:plain

こちら我が家のecho

 一応ミニアルバムということで8曲入りです!

 

1. 愛の火 3つ オレンジ(2020version)

2. You! You! You!

3. ひとりかもねむ

4. 楽しい蹴伸び

5. YOPPITE

6. 鳥のブローチ

7. Night Track

8. echo

 

1曲目は、20年前のシングルの再録バージョンです!

4曲目の『楽しい蹴伸び』は先行シングルとして配信&リリースされてます!

リリースはレコードのみでした

ちなみにレコードもあります。

f:id:ucchy01:20200216111219j:plain

レコード聴けないのに。。。。

 

 

echoはCDとレコードでリリースされています!

そして何故かレコードも我が家にある。

f:id:ucchy01:20200216132430j:plain

カーテンレールの上に飾られている。

 

ところで

このechoなんですが、、、、、、

 

めっちゃ良かった!!! 

 

先行シングル『楽しい蹴伸び』の時点で、めちゃくちゃ好きな感じだったので期待していたのですが

期待通りでした。

 

1. 愛の火 3つ オレンジ(2020version)

1曲目

私的には、20年前のバージョンよりも好き。

音がはっきり聞こえる感じがするし、歌詞も少しプラスされていて良い!!!

めっちゃチャラユキって感じです!

1曲目にふさわしい。テンションあがる。

ハモリがかっこいい!

 

2. You! You! You!

2曲目

ダンス系

かっこいい

”Come into my dance floor with You!You!You!”

左側からYUKIちゃんの声が聞こえて、右側からcharaの声が聞こえる!!

カッコいい系

YUKI感強めな感じがする。

 

3. ひとりかもねむ

3曲目

これもダンス系な感じ

出だしはYUKIちゃんから始まる

”ひとりかもねむ” 百人一首が元ネタなのでしょうか

曲自体がカッコいいし、セクシーな感じで

好きです。

 

 

4. 楽しい蹴伸び

4曲目

こちら先行シングル

文句なしに良い。

この曲も、スローなテンポだけどノリが良くていい感じです。

かっこいい。

おしゃれな感じ。

チャラユキって感じの曲です。

どちらの良さも引きったっている!

そして、MVもすごくいい!!!


Chara+YUKI 『楽しい蹴伸び』

YUKIちゃん可愛いし、charaはかっこいいし

大人の女性って感じで憧れます。

 

5. YOPPITE

5曲目

よっぴて

『夜通し』って意味みたいですね。

勝手にフィンランド語か何かかと思ってました笑

 

こちらは、かなりスローな感じのテンポ

体が自然に乗っていく感じ

スローに揺れる。

 

6. 鳥のブローチ

6曲目

明るい、POPな感じ。

好き。

他の曲に感じて、charaが強く感じられる気がする。

単純にcharaの声がよく聞こえるからでしょうか??

この曲好き!!

 

7. Night Track 

7曲目

好き!明るい!

ハッピーな感じです!

こちらも、ダンス系な感じがする。

ドゥンドゥン聴こえる。

楽しい感じ。

洋楽みたい。

最近のJ-POPでこういう感じの曲あまりない感じ。

 

8. echo

ラスト

出だしchara

いきなり静かになった。

アコギの音が聞こえる。

落ち着いた感じの音楽。

曲はchara感強め。

 

ダイニングで流しながらコーヒー飲みたい。

好き。

この曲はやっぱり最後がいい。

 

まとめ

久々に、めちゃくちゃハマったアルバムでした!!!

最近のJ-POP、色々チェックはしているのですが

個人的にあんまり、「これだ!」ってなるものがなくて

YUKIちゃんの最新アルバム『forme』 も前のアルバムの方が個人的には好きだな〜って感じだったんですよね。。

 

そんな時に、久々に

「これ!これだよこれ!!」ってなった作品でした。

 

4月8日のライブにも参加する予定なので

今からめっちゃくちゃ楽しみです!!!!!!!!!

早くいきたい!!!!!

でも4月、、、、、、コロナ平気か?

心配です。。

 

最後に

 最後まで読んでいただいてありがとうございます!

どうでしたか????

 

みなさん、いろいろな音楽を聞くと思いますが

Chara+YUKIのニューアルバム

本当に最高だったのでぜひおすすめです!!!!

チェックしてみてください!

ではまた!!!!!