うっちーのblog〜気まぐれ移住LIFE〜

23歳元サラリーマン!入社1年目で結婚!1年目で退職し移住を決意するも失敗!料理、旅行、暮らしなど幅広く移住ライフを綴っていきます!

【神奈川県】コーヒーに合うミルフィーユ【厚木市】

こんにちは!うっちーです!

今日はケーキです!!!

今回購入させていただいたのは、神奈川県厚木市にある La Galette(ラ・ガレット (La Galette) - 相武台下/ケーキ [食べログ])さんです!

 

La Galette

f:id:ucchy01:20200218144946j:plain

外観はこんな感じ!

マルハンの目のまえ。

 

店内ではトトロが流れていました。

f:id:ucchy01:20200218145010j:plain

 

小さめのショーケースですが、たくさんのケーキが並んでます!

今回注文させていただいたのは、

・ミルフィーユ 2個

・ザッハトルテ 1個

息子はチョコが好きなので!

 

f:id:ucchy01:20200218145017j:plain

f:id:ucchy01:20200218145327j:plain

f:id:ucchy01:20200218145029j:plain

ミルフィーユこんな感じ!!

めちゃくちゃ美味そう。

 

実食。

 

一口目は小さめで、、、

 

うまい!!!!

味しっかりめ!!好き!

 

気付いたのですが、縦型ミルフィーユでした。

汚くてすみません、、、、

f:id:ucchy01:20200218145048j:plain

食べやすくて良い。

 

そして、カスタードめっちゃうまい。

濃厚。しっかり甘めです。

コーヒーにすごく合う。

こんなことなら、シュークリームも買うべきだった、、、、、

今度買おう。

 

ケーキ

本当にうまい。

生クリームは、結構硬さしっかり目です。 好き。

しっかり美味しい。

最高だ。

 

そして甘いケーキと合わせる濃いめのコーヒー。

 

最高。

 

息子の喜ぶ顔が楽しみです。

と言っても、息子はあまり味わわないタイプなのですが。。。。

いっつも、1分くらいで食べ終わって、ごちそうさまってタイプです笑

まあ良いです。

 

今日はサクッと紹介させていただきました!!

ぜひ行ってみてください!!

 

ではまた!!

 

ちなみに今日のコーヒーは、菊寿堂(https://kikujyudou.com/)で買いました。

菊寿堂の記事はこちら!!

 

www.uchhy01blog.com