うっちーのblog〜気まぐれ移住LIFE〜

23歳元サラリーマン!入社1年目で結婚!1年目で退職し移住を決意するも失敗!料理、旅行、暮らしなど幅広く移住ライフを綴っていきます!

【猫】猫ちゃんの歯磨きおやつ!【虫歯予防】

こんにちは!うっちーです!

 

今日は、猫記事です!!

 

ブログでもTwitterでもよく登場しているうちのギャル猫はなちゃんなんですが、それにしてもよく食べる。

Twitterはこちら!→うっちー (@ucchysn) | Twitter

 

f:id:ucchy01:20200226154140j:plain

f:id:ucchy01:20200226154120j:plain





 

健康に悪影響の無い範囲でご飯あげてるんで、まあいいんですけど、、

 

ちょっと、虫歯の方が心配だぞって事で

買ってきました!!!!

 

こちら、グリニーズ!!

f:id:ucchy01:20200226133316j:plain

グリルツナ味とチキン&サーモン味!

なんでも、歯磨き専用おやつとの事!

期待大です!!

 

 

これがね。結構高級なんですよ。。。

ホームセンターで買ったんですが

1パック70gで600円くらいしました!

うぅ、、、、、、

でも、愛するはなちゃんのためなら!!!!

と思って買いましたよ!

グリルツナの方は、妻からはなちゃんにプレゼントです!

妻は、他にもマタタビの枝おもちゃなんかも買ってました(親バカ)

 

私は、ハムちゃん用にはむちゅーるを!

f:id:ucchy01:20200226133748j:plain

f:id:ucchy01:20200226133758j:plain

f:id:ucchy01:20200226133327j:plain

いちご味。

ハムちゃんは美味しそうに食べてました!!

 

 

 

さて、次ははなちゃんの番!

グリニーズの力、見せてもらおう!!

いざ!

f:id:ucchy01:20200226133307j:plain

 

見た目はこんな感じ!

f:id:ucchy01:20200226133338j:plain

1日3回、1回6粒が目安との事。

普通に美味しそうな匂いがしました。

 

 

食べてくれるかな、、、

 

匂いを嗅いでます。

f:id:ucchy01:20200226133348j:plain

、、、

、、、

、、、

 

バリっ!ボリっ!

 

おお!!食べてる!

普段のカリカリよりも、かなり固そうな音!

 

 

、、、

、、、

、、、、、

ミャー、、、ミャー、、、

f:id:ucchy01:20200226133359j:plain

 

!?!?

 

え!?!?

 

もうたべ終わったの??!?

絶対全然噛んでない!!!

噛んだの最初だけ 笑

 

よっぽど美味しかったのでしょうか。

 

食べてくれたのはいいんだけど、、

歯磨きは、、、、、

はなちゃんの歯磨き探しの旅はまだまだ続きそうです。。。

ま、可愛いからいっか!!

f:id:ucchy01:20200226133510j:plain

f:id:ucchy01:20200226140013j:plain

f:id:ucchy01:20200226133725j:plain

f:id:ucchy01:20200226140033j:plain

f:id:ucchy01:20200226140023j:plain




 

今日の報告は以上です!!

 

ではまた!