うっちーのblog〜気まぐれ移住LIFE〜

23歳元サラリーマン!入社1年目で結婚!1年目で退職し移住を決意するも失敗!料理、旅行、暮らしなど幅広く移住ライフを綴っていきます!

【埼玉から】猫をつれて厚木に引っ越しました!【神奈川へ】

こんにちは!うっちーです!

北海道への移住が直前でダメになって、数週間

めちゃくちゃドタバタしてました。。。。。。。。

しかし!!!この度、無事に厚木へ移住することができましたよーーーーーーー!!!

 

北海道移住がダメになった理由は過去記事を!

 

www.uchhy01blog.com

 

 

無事に引っ越しはできたのですが、、、、、、

本当に大変だった。。。。。。

特に猫、、、、

 

今日はその様子を書いていきます!!!

 

 

 

さようなら我が家

f:id:ucchy01:20200210213617j:plain

f:id:ucchy01:20200210213605j:plain

この1時間前は段ボールだらけでどうなるかと思いましたが、、、、、

無事引越し屋さんのおかげで、すっからかんになりました!

少し寂しい。

埼玉県、深谷市。田舎でしたけど、おしゃれなカフェが結構あって好きでした。

 

ちなみに、

埼玉県深谷市→神奈川県厚木市

の引っ越し金額は

 

¥111,100でした!!!!!

 

3人でこの価格は、結構安く済んだなあという感じです!!!

まあ、ソファとか、結構捨てた物も多かったですが。

 

北海道への引っ越し代は40万円以上でしたからね笑

 

車で移動!

今回の引っ越しは車です!!

f:id:ucchy01:20200210213719j:plain

はなちゃん、ケージから脱走 笑

これが後から大変なことに、、、、、

 

f:id:ucchy01:20200210220003j:plain

最初はこんな感じで静かにしてましたが、、、、、、、、

だんだん慣れてきて、、、

f:id:ucchy01:20200210220200j:plain

動き回る。動き回る。動き回る。

まじで危ない!!!!!!!!!
 

猫と引っ越すときは、ケージから出さないで!!!!!

 

でも動きすぎたのか、最後には

 

( ˘ω˘ )スヤア…

f:id:ucchy01:20200210213815j:plain

寝てしまいました。

車の中が毛だらけです。

 

神経質なのでめっちゃコロコロしました。 

 

こんにちは我が家

f:id:ucchy01:20200210213631j:plain

f:id:ucchy01:20200210213643j:plain

f:id:ucchy01:20200210213654j:plain

今までは3LDKのマンションだったのですが、次の家は

3DKの一軒家です!一軒家といってもテラスハウスですが!!

でも前の家より部屋がでかい!!!

階段があるのいいです!!

そして、集合住宅じゃないので音とか気にしなくていい!!

最高です。

 

f:id:ucchy01:20200210213707j:plain

f:id:ucchy01:20200210213728j:plain

はなちゃんも気に入ってくれたみたい!!

 

本当はカメラに写ってないところダンボールだらけなのですが、本当に汚すぎるので載せないでおきます。

 

f:id:ucchy01:20200210213738j:plain

はなちゃん、やっぱり疲れたみたいで寝室で寝てました。

可愛すぎる。

 

さて、この家がどんな風に変化していくのか、楽しみです。

可愛い感じにしたいなあ。

 

また、追い追いブログに書いていきます!

 

今日の料理(鮭の味噌醤油漬け)

f:id:ucchy01:20200210222706j:plain

 

材料

・鮭 3切

・味噌 大さじ1くらい

・塩麹 チューブ1秒くらい

・みりん 1秒くらい

 

 

新居初朝ごはんです!

作りました。

味噌汁はしめじと豆腐。漬物は白菜!

この葉っぱのお皿、気に入ってます。

 

作り方は簡単ですよ!

味噌、塩麹、みりんを混ぜた漬けだれに鮭を漬けて焼くだけ!

完成!!!!

 

本当に簡単で美味いのでやってみてください!

オススメです!!!!!

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます!!!

 

ではまた!