うっちーのblog〜気まぐれ移住LIFE〜

23歳元サラリーマン!入社1年目で結婚!1年目で退職し移住を決意するも失敗!料理、旅行、暮らしなど幅広く移住ライフを綴っていきます!

【神奈川県】住宅街に佇む”むっちり”パン屋【厚木市】

こんにちは!うっちーです!

またまた、うまうまなパン屋があったので紹介させていただきます!!!

今回紹介させていただくのは、神奈川県厚木市にある穂土(穂土 (ホト) - 厚木市その他/パン [食べログ])さんです!

 

穂土

f:id:ucchy01:20200218155654j:plain

外観こんな感じ!

普通の家!!

立地が、住宅街の中なので、まさかこんな所にパン屋があるとは!!!

 

この日は天気も良かったので気持ちいい。

妻が久々にSACAIを着ていました。やっぱりSACAIはかっこいい。

2020SSコレクションも最高だった。

パンな気分。(意味不明)

 

店内に入って買う感じではなく、外からショーケースを見てオーダーする感じでした。

f:id:ucchy01:20200218155746j:plain

ショーケースこんな感じ!反射しててすみません。。。

f:id:ucchy01:20200218155735j:plain

f:id:ucchy01:20200218155721j:plain

f:id:ucchy01:20200218155705j:plain

 

今回購入させていただいたのは

・食パン

・くるみパン

・イングリッシュマフィン

 

我ながら良いチョイス。

購入したらとっとと家に帰ります。

妻が助手席でパンを抱えていて、めちゃくちゃいい香りがしました。

 

家につきました。

パンは明日食べよう、そう思いながらパソコンをポチポチしていると、、、、

 

ピンポーン!

 

誰かきました、

なんと、、、母上

「みはるののパン屋で買ってきたからみんなで食べてーーーー!」

 

ええええええええ!!!!!!

まさかの笑

 

さっき買ったばっかりいいいいいい!!!!!

 

でも、パンはいくらあっても困りません。

ありがとうございます。

 

私たちが購入したもの

f:id:ucchy01:20200218154508j:plain

 

いただいたもの

f:id:ucchy01:20200218154518j:plain

 

すんごいいっぱいあるので、おやつに妻と食べてみることに。

 

ミニメロンパン

f:id:ucchy01:20200218154541j:plain

 

かわいい。

 

実食!!!!

 

う、うまい!!!

普通のメロンパンのパンじゃない。

むっちり系。

もっちりというより、むっちり。

かなり弾力がある。

めちゃくちゃうまい。

パンの味がしっかりしてる

 

メロンの部分はザクザククッキーな感じ。

味濃いめだけど、甘さ控えめ。

うまい。

 

f:id:ucchy01:20200218154552j:plain

断面。

 

次はくるみパンだ!!

 

少し焼いてみる

f:id:ucchy01:20200218154604j:plain



こげた。。。

f:id:ucchy01:20200218154616j:plain

でも焦げたくらいも好き。

 

食べてみる。

 

うまい。

 

メロンパン同様にむっちり。

くるみの香りがいい。うまい。

f:id:ucchy01:20200218154627j:plain

 

でも、焼いたことで、少しむっちり感が減ってる。

これはこれでいい。

焼いたから香ばしい。くるみパン、香ばしいとうまい。焼いて正解。

いくらでも食える。

惣菜パンもいいけど、素材の味がしっかり分かるパンもすごく好き。

 

次の日の朝

わっくわくで起きました!!

早速焼く!!

f:id:ucchy01:20200219181339j:plain

食パンとイングリッシュマフィン!!!!

焼けました!!

f:id:ucchy01:20200219181349j:plain

頂いたピロシキパンも食べます!!!

 

まずはピロシキパンから。

 

実食!

 

結構辛い!!味しっかり目。

そしてパンは、むっちり

うまい。

 

次に食パン!!!

まずはバターのみで

うまい!!!

これは、どちらかというと

ふわふわ系

美味しい。

 

蜂蜜をつけて食べてみます!

f:id:ucchy01:20200219181358j:plain

うんまあああああああああ!!!!

染み込んだバターの塩味と、蜂蜜の甘さ!!!!

最高!!!!!!!!

うんまい!

 

次はイングリッシュマフィン!!!

 

実食!!

うん!うまい!

これはむっちり系。でもそこまででは無い。もっちりって感じ。

うまい!!

麦とかゴマが上に乗ってて、香ばしい!!

何もつけないで全然うまい!!!!

 

辛いピロシキ、甘いハニートースト、香ばしいイングリッシュマフィン

みんな違ってみんないい!!!!

全部美味しいから無限に食べ続けられる!!!!!

 

あっという間に完食しました!!!!!

 

いやーーー、美味かった!!!!

 

3時のおやつに、レモンチーズケーキパンをいただきました!

こちらもすごくおいしかったです!!

甘いの好き!

f:id:ucchy01:20200219181411j:plain

 

どのパンも、めちゃくちゃ美味しかったです!!!

皆さんもぜひ!!

 

ではまた!!!