うっちーのblog〜気まぐれ移住LIFE〜

23歳元サラリーマン!入社1年目で結婚!1年目で退職し移住を決意するも失敗!料理、旅行、暮らしなど幅広く移住ライフを綴っていきます!

【猫と暮らす】やっと猫が新居に慣れてきた!【新居】

こんにちは!うっちーです!

 

2月6日のドタバタ引っ越しから、約1週間経ちました!

 

www.uchhy01blog.com

 

 

やっと家の中も片付いた!!!ってことで

今回のブログでは、うちのギャル猫はなちゃんの様子を綴っていきたいと思います!!

 

 

 

引っ越し直後のはなちゃん

f:id:ucchy01:20200210220200j:plain

過去の記事でも載せたように、車の中で暴れまくり

相当疲れたようで爆睡しておりました。。。

f:id:ucchy01:20200214201257j:plain

 

可愛すぎる。。。。。。。

 

引っ越してから3〜4日くらいは落ち着かない様子で、色々な場所を行ったり来たり。

自分の居場所を探しているような感じでした。

食欲はしっかりあったのでその辺は気にならない感じでした!!

 

現在のはなちゃん

f:id:ucchy01:20200214201135j:plain

f:id:ucchy01:20200214201148j:plain

f:id:ucchy01:20200214201216j:plain

f:id:ucchy01:20200214201124j:plain

無事に居場所を見つけました!定位置!!!

なんか若干丸くなったような気がする。

 

夜には寒いのか、私と妻の間に入ってきて布団の中で寝ています!!

f:id:ucchy01:20200214201159j:plain

f:id:ucchy01:20200214201208j:plain

下からと、あくび。

 

はなちゃんが1人でも遊べるように

自動遊び機を作りました笑

f:id:ucchy01:20200214201234j:plain

f:id:ucchy01:20200214201247j:plain

 

f:id:ucchy01:20200214201103j:plain

f:id:ucchy01:20200214201114j:plain

はなちゃんに続いてハムも丸くなった気が、、、、

 

f:id:ucchy01:20200214205134j:plain

f:id:ucchy01:20200214205202j:plain

f:id:ucchy01:20200214205237j:plain

はなちゃんハウスにもたまに入ってる。

可愛すぎる。。。。。

 

あ、はなちゃんの可愛いエピソードなんですけど

毎朝キッチンに立つと

にゃー、、、、にゃー、、、、、とまるで何も食べていない猫のような鳴き声ですり寄ってきてご飯をねだってきます。。。。

毎日ちゃんとあげてるのに、、、、、、

こんな感じです

f:id:ucchy01:20200214205652j:plain

この絵は妻が描きました。


こんな感じで、無事に新しい生活にもだいぶ慣れてきました!!

 

今日の料理(茹で鳥)

f:id:ucchy01:20200214210122j:plain

息子の晩ご飯です!!

サクッと紹介しちゃいますね!!

 

 

材料

・鶏肉

・もやし

・キャベツ

・ネギ

・生姜

・塩

・酒

・ごま油

・ゴマドレ

 

 

まず、鶏肉の皮を剥く!!(ヘルシーにしたかったので!)

鍋に塩少々を入れて、そこに生姜2スライスネギの青い部分を入れて鶏肉を茹でていく!!!!

 

キャベツもやしをレンチンして皿に盛る!!!

その上に鶏肉!!!!

そしてネギを刻んでかける!!!

上からごま油!!!!そしてゴマドレ!!!!!!

 

完成!!!!!!!!

 

ごま油って最強ですよね。。。。。。

美味いに決まってる。

 

ではまた!!