うっちーのblog〜気まぐれ移住LIFE〜

23歳元サラリーマン!入社1年目で結婚!1年目で退職し移住を決意するも失敗!料理、旅行、暮らしなど幅広く移住ライフを綴っていきます!

【猫】猫と生活すると良い事しかない【可愛い】

こんにちは!うっちーです!

本日は、猫を飼うこと考えている方に向けて、猫との生活するメリットを力説していこうと思います!!!!!

すでに猫を飼っている方も、写真多めにねこねこしていくので是非寄って行ってください!!!!

まずは我が家の猫ちゃんの紹介をさせていただいてから、猫生活の良い所を解説させていただきますね!!!!

 

 

 

我が家の猫

我が家には実家を含めて、3匹の猫ちゃんがいるので紹介させてください!

はなちゃん

f:id:ucchy01:20200128175304j:plain

まず、ブリティッシュショートヘアのはなちゃんです!

我が家の猫では一番年下!

甘えん坊のギャルです!

はなちゃんについては過去記事もあるので是非読んでいただけると嬉しいです!!

 

www.uchhy01blog.com

 

はるちゃん(実家)

f:id:ucchy01:20200128175716j:plain

我が家の一番古株姉さん!クールビューティはるちゃんです!

はるちゃんは、子猫の時に母に拾われた捨て猫?野良猫?です

拾われた時のエピソードは覚えてないのですが、確か母の車の下にいて、ニャーニャー鳴いてたから、かわいそうで拾ってきたとか。

拾ったので種類とかは分かりません!!!

尻尾が鍵しっぽなのが特徴!!

昼間は家の外にいて、飽きると帰ってきます。

夜は実家の布団で寝てます!

きよし(実家)

f:id:ucchy01:20200128180643j:plain

我が家の問題児きよし!!!!

見ての通り、アザラシです。

我が家ではアザラシを飼育してます。

アザラ種はスコティッシュフォールドです。

性格は、甘えん坊で人なつっこい男の子!

ほとんど寝てばかりいるので、まん丸になってしまいました。

そのグータラぶりは半端なものではなく、脱走したと思ったら縁側でゴロゴロしていたという脱走エピソードを持つ。。。。

完全なる家猫ですね。

でもたまに、はるちゃんに喧嘩を売る事があります笑

f:id:ucchy01:20200128195521j:plain

 

以上が我が家の猫3匹です!!

 

猫の良い所

よっしゃーー解説していくぜ!!!!!!!

 

癒されまくる

とにかくこれ!!!!!

気まぐれな猫たちを見てると、

めっちゃ癒されます。 

本当に可愛い。

f:id:ucchy01:20200128192815j:plain

これですよ!?この鼻。

見てるだけで癒される。。。。。。

f:id:ucchy01:20200128193020j:plain

この寝顔。癒し。

 

猫って、本当に気まぐれなんですよ。さっきまで寝てたかと思えば、遊んで欲しくなって擦り寄ってくるし。。。

遊び始めると、さっきまで寝てた子がこんな感じです。

f:id:ucchy01:20200128193256j:plain

あああああああああああ!!!!!!!!って感じ

嫌なことがどうでも良くなる

次にこれ!!

前の項目、全然解説できてないけど次です!!

本当に、嫌なこととかどうでも良くなります。

例えば、会社で理不尽な上司に悪くないのに怒られるとするじゃないですか?

家に帰ってきたらこうですよ

f:id:ucchy01:20200128194408j:plain

からのこう!

f:id:ucchy01:20200128194444j:plain

んまあああああああああ!!!!!!ああああああああああ!!!!!!

もうどうでも良い!!!!!!猫さえいたら良い!!!!!!!!

嫌なこと<<<<<<猫の可愛さ

f:id:ucchy01:20200128194700j:plain

好き。

f:id:ucchy01:20200128195230j:plain

生まれてきてくれてありがとう。。。。。

見てるだけでストレス発散になります!!!

心が豊かになる

最後にこれ

猫がいるだけで心が豊かに!

くだらないことでイライラしたり、悩んでた事が、もうどうでも良くなる!

だってふと、猫を見たらこれですよ?

f:id:ucchy01:20200128200542j:plain

座ってる!!!!笑

絶対おじさんでしょこいつ。。。。

f:id:ucchy01:20200128200819j:plain

あああああああああ!!!!おじさんじゃなかったああああああ!!!!

本当に心が豊かになります。。

f:id:ucchy01:20200128201109j:plain

可愛すぎるよおおおおおおおお!!!!!!

ほぼほぼ文章なくてすみません笑

 

最後に

最後まで読んでいただいてありがとうございます!!

猫の素晴らしさ伝わりましたかね?

なんか、我が家の猫自慢になってしまいすみません笑

でも本当に猫は、日々の生活を豊かにしてくれるので、皆さんも是非是非猫との暮らしを考えてみてはどうでしょうか??

しかし猫も人間同様にご飯も食べるし、病気にもなります。

簡単な気持ちではなく、家族として一緒に生活していくという気持ちで飼ってくださいね!!!

 

最後の最後に!今日の料理を紹介させてください!!!!

 

今日の料理 (きのこソースのオムライス)

f:id:ucchy01:20200128190136j:plain


材料

オム

・卵 3個

・牛乳 1秒

・塩 少々

 

ソース

・しめじ 好きなだけ

・赤ワイン 2秒くらい

・バター 適量

・中濃ソース 適量

 

ライス

・ご飯 茶碗1杯

・ニンニク 1片

・クレイジーソルト 適量

・バター 適量

 

はい!!

まずはライスを作る!!!

ニンニクをみじん切りにしてバターで炒める!!!そこにライスを入れて炒める!!味付けはクレイジーソルトで!!!!

 

次にソース!!

しめじをバターで炒める!!!!!良い感じのところで赤ワイン中濃ソースを入れて良い感じに煮込んだら完成!!!!!味付けはお好みで調整してください!!!

 

次にオム!!

ソースが濃いめなので、オムはシンプルにうすしお味!!!!!

を溶いて牛乳と混ぜたら、塩で味付け!!!!!!!

フライパンで半熟になるように焼く!!!!!!!

 

あとは、ライスにオムを乗っけて、ソースかけたら

完成!!!!!!!

 

この時は時間なくて、かなりテキトーに作ってしまったのですが

ちゃんと考えて綺麗に盛り付けたら、より美味しくなるはずです!!!!

 

ではまた!!!!