うっちーのblog〜気まぐれ移住LIFE〜

23歳元サラリーマン!入社1年目で結婚!1年目で退職し移住を決意するも失敗!料理、旅行、暮らしなど幅広く移住ライフを綴っていきます!

【神奈川県】こだわりコーヒーのお店【愛川町】

こんにちは!うっちーです!

今回は引越し後、初カフェです!!

今回お邪魔させていただいたのは、神奈川県愛川町にある仏果堂(仏果堂 (ぶっかどう) - 相模原市その他/カフェ [食べログ])さんです!

 

仏果堂

f:id:ucchy01:20200213132639j:plain

外観はこんな感じ!!

!?!?!?!?!???

 

普通の民家!?!?

 

そうなんです。

普通の民家なんですよ。

だから、入り口がよく分かりませんでした笑

f:id:ucchy01:20200213133000j:plain

f:id:ucchy01:20200213132935j:plain

f:id:ucchy01:20200213132945j:plain

こんな感じの道から入っていきます!

 

店の外にはかわいい看板も

f:id:ucchy01:20200213132901j:plain

 

外にはテラス席や、こたつ席もあります!

f:id:ucchy01:20200213132911j:plain

f:id:ucchy01:20200213132828j:plain

 

いざ、入店!!!!

f:id:ucchy01:20200213132651j:plain

f:id:ucchy01:20200213132701j:plain

店内はこんな感じの雰囲気です!

カウンター5席のみ!!!!

めちゃくちゃ狭い!!!!

外の席は眺めがいいので、暖かい日は外の方がいいかも!!

 

f:id:ucchy01:20200213132816j:plain

いろんな種類の豆があって面白いです。(コーヒー飲めませんが。)

 

今回注文したのは

 

・ボロネーゼパスタ

・小倉トースト

・ウインナーコーヒー

 

・和風パスタ

・ハニートースト

・カフェオレ

 

どうです??

普通ならブレンドコーヒーとか頼むんでしょうけど、私コーヒー苦手なので、、、、笑

 

まず来たのは、、、

ウインナーコーヒーとカフェラテ!!!

f:id:ucchy01:20200213132723j:plain

f:id:ucchy01:20200213132734j:plain

食器がかわいい。いい。

 

コーヒー飲めないので、ウインナーコーヒーの味はわからないのですが

妻曰く

「美味しかった!」
とのことです笑

 

カフェラテは

「美味しかったです!」

 

全く伝わらない。。。

でも美味しかったんです!

コーヒーの知識がないからどう表現したら良いのか、、、、

 

とりあえず、美味しかったです!!!!!

 

次にパスタ!

こちらボロネーゼ。

f:id:ucchy01:20200213132712j:plain

少しもらいましたが、うまい!!!

 

和風パスタは、写真が保存できてませんでした。。。。

でも美味かった!!

 

パスタは平日のみだそうです!

 

最後に、トースト!!

f:id:ucchy01:20200213132744j:plain

f:id:ucchy01:20200213132805j:plain

小倉とハニー!!!!!

どちらもめっちゃうまい!!!!パンがふわふわでした!!

ハニートーストはなぜか丼に入っています。

 

お店のお客さんは、バイク乗りの方も多いらしいですよ!!

宮ヶ瀬ツーリングの一服には最適ですね!

クッソ暑い夏に、外の席でアイスコーヒー飲んだら最高だろうなあ。。


私は今はバイク手放してしまったので、普通に車です。

またバイクに乗りたくなりました。

 

店のオーナーも気さくな感じの方で、とても喋りやすかったです!!!

 

宮ヶ瀬湖の自覚なので

ドライブがてら、コーヒーが飲みたいけど、コンビニで妥協したくない!

そんな方にはとってもオススメのお店です!

もちろん、トーストもとても美味しかったのでそちらもぜひ!!!

 

今回も、最後まで読んでいただいてありがとうございます!!

また次回もよろしくお願いします!!

ではまた!!