うっちーのblog〜気まぐれ移住LIFE〜

23歳元サラリーマン!入社1年目で結婚!1年目で退職し移住を決意するも失敗!料理、旅行、暮らしなど幅広く移住ライフを綴っていきます!

【埼玉県】かわいいカフェに行ってきました!!!!【深谷市】

こんにちは!うっちーです!

昨日行ったカフェが最高だったので紹介させて頂こうと思います!!!!

うえき屋カフェ272

今回行ったカフェは埼玉県深谷市のうえき屋カフェ 272さんです!

息子は学校なので妻と二人での訪問です。

f:id:ucchy01:20200125202336j:plain

その名の通り植木屋さんがやっているそうです。

妻の希望で訪問させて頂いたのですが、店までの道が分かりづらく本当に店あるの!?って感じでした笑

 

店の敷地内にはツリーハウスが!

秘密基地みたいでスタンドバイミーを思い出します。

f:id:ucchy01:20200125202758j:plain

店内は靴を脱いで入店する感じでした!!

入店してみると

結構広い!!!

他のお客様もいたので、席の撮影はできませんでしたが

天井はこんな感じになっていて、とても好き!!!

梁剥き出しの木造、好き

f:id:ucchy01:20200125202935j:plain

 

早速注文!

メニューはパスタやカレー、お魚など幅広くありました。

まあまあ悩んで、決めたチョイスは

・鮭の醤油麹漬け

・マンゴーラッシー

どうしてもマンゴーラッシーが飲みたかったんです。。。。

・グリーンカレー

・チーズケーキ

 

どうでしょう、このチョイス。いいでしょう。

 

ラッシーが運ばれてきました!

f:id:ucchy01:20200125203815j:plain

今回は、食前にいただけるようお願いしました。

これが、マンゴー感強めでうまい!!!!!!

グラスのデザインも可愛くて好きです。

何気に嬉しいのが、細めのストロー!

太いとすぐに飲み終わってしまうので!

 

次に料理が運ばれてきました!

f:id:ucchy01:20200125204256j:plain

どうです?めちゃくちゃ美味しそうでしょ?

まずバゲットを食べたのですが、ガーリックが効いててうまい!!!サラダももちろんうまい!!

そして鮭ですが

めっちゃうまい!!!!

これ頼んで正解!!!!!!!

全くパサパサしてないし、めちゃくちゃ飯に合う!!!

醤油麹、、、、おそるべし、、、、

今度家でも作ってみよう、、、、、、、

本当に美味しすぎた、、、、、、、、、

 

妻のグリーンカレーはこんな感じ

f:id:ucchy01:20200125204223j:plain

 

一口もらいましたが、癖がなくグリーンカレーの独特な味が苦手な私でも食べられました!

 

お皿やトレーなども可愛くて満足です!!

食器って結構大事ですよね。

いやーうまかった。。。

 

食後のデザート

f:id:ucchy01:20200125205635j:plain

こちらも妻から少し分けてもらいました!!!

これもうまかった!!!!!!!

全部うまい!!!!!

 

満足です。

 

お会計をして、靴を履こうとすると、、、

靴べらが、馬!!!

こういうの結構好き。

f:id:ucchy01:20200125210021j:plain

 

とても美味しかったので、皆さんも是非行ってみてください!!!

今日の料理(鳥の味噌麹漬け)

f:id:ucchy01:20200125210436j:plain

材料

・とりもも 1枚

・塩麹 小さじ3くらい

・酒 少し

・味噌 小さじ3くらい

・みりん 0.5秒くらい

 

完全にカフェで食べた酒に影響されました笑

今回も簡単です!!分量テキトーですみません!

まず調味料を全部混ぜてつけダレを作ります!ジップロックにとりももと、つけダレを入れて揉み込んで放置!!私は朝に漬けて夕方に調理しました!

漬け込みが終わったら、あとは焼くだけです!!!

私は網で焼いたのですが、家中が煙だらけになったのでオススメしません。

フライパンで焼きましょう!

 

結構焦げやすいので注意です!私は焦がしてしまいました笑

 

まじでめっちゃ美味いのでやってみてください!!是非!!!

 

ではまた!!!