うっちーのblog〜気まぐれ移住LIFE〜

23歳元サラリーマン!入社1年目で結婚!1年目で退職し移住を決意するも失敗!料理、旅行、暮らしなど幅広く移住ライフを綴っていきます!

【革財布】今までで一番最高な財布【エンダースキーマ】

こんにちは!うっちーです!

みなさん、財布はどんなものを使っていますか?

財布は常に持ち歩くものですし、デザインも機能性も重要になってきますよね!!

 

私は、最近妻からプレゼントで財布をもらい

その財布がとってもよかったので今回紹介させていただきます!!!!

 

今回、妻からプレゼントでいただいた財布は

ズバリ

エンダースキーマです!!!!

 

 

 

エンダースキーマについて

エンダースキーマ(Hender Scheme)はデザイナー柏崎亮さんが、2010年に立ち上げたブランドで、レザーを使ったシューズを中心に、バッグや小物などを展開しているブランドです。

henderscheme.com

ジャスティンビーバーがエンダースキーマの靴を着用しており話題になりました。

私の大好きなブランドのsacaiともコラボしております!!!

 

ブランドの紹介は、他のブログや公式サイトでも観れると思うので

以前私が実際に訪問してきた直営店に関してのレポートを書かせていただきます!!!

 

エンダースキーマは、全国のセレクトショップの他に、公式オンラインショップ(スキマ Hender Scheme OFFICIAL ONLINE SHOP)、直営店(スキマ)2店舗で取り扱いされております!!

直営店は、恵比寿と合羽橋にあります!!

今回は合羽橋店のレポートをさせていただきますね!!!

 

合羽橋店には、妻のプレゼント(財布)を買うため

去年の5月頃に訪問させていただきました!

f:id:ucchy01:20200201222115j:plain

外観はこんな感じ!特定の入り口はなく、オープンな作りになっています!!

ライトには「スキマ」の文字が

f:id:ucchy01:20200201222246j:plain

店内も撮影させていただきました!!

f:id:ucchy01:20200201222427j:plain

さすが直営店。様々なモデルが並べられています!!

こちらの棚にはメインの靴の他にバッグが陳列されております。

店内ディスプレイは、木製の棚の温かい雰囲気が感じられ革製品とバッチリあってます!

 

こちらは、Reebok(Reebok|リーボック | シューズ & スポーツウェア)の名作、ポンプフューリーをオマージュした作品です!!

f:id:ucchy01:20200201223024j:plain

これ全部革で作られてるって、すごくないですか!?

普通の革靴とは全く違った魅力があると思います!

 

こちらは小物コーナー!

f:id:ucchy01:20200201223329j:plain

様々な革、色の小物たちが並べられています!!

どれも縫製などが丁寧で、さすが日本のものづくりといった感じです!!!

 

f:id:ucchy01:20200201224034j:plain

こちらは、ベルト、バッグのコーナーです!!

 

そして、店内を一通り物色して購入させていただいたものはこちらです

f:id:ucchy01:20200201224313j:plain

妻へのプレゼントの財布

この赤色に一目惚れでした。

 

f:id:ucchy01:20200201224435j:plain

こちらは自分用のベルト。

 

f:id:ucchy01:20200201224556j:plain

ショッピングバッグも可愛くていい感じです!

持ち手を止めるテープの代わりにレザー!!!水色も素敵です。

 

さて、エンダースキーマ の雰囲気

なんとなくわかっていただけましたでしょうか??

 

そろそろ本題、財布の話に入りますね笑

 

エンダースキーマの財布

はい、今回、妻からプレゼントして頂いた財布はこちら!!!

f:id:ucchy01:20200201225256j:plain

じゃーーーーーーーん!!!!!

こちらです!!!!!

はい。もうお気付きの方もいるかとは思いますが。

はい。妻とお揃いです。

f:id:ucchy01:20200201225540j:plain

妻のは5月から使っているので、いい味出てますね!!!

 

いやー嬉しかったです。

そもそもなんで、同じものをプレゼントして頂いたかと言いますと

私が妻の財布を見て、毎日「いいなー、いいなー」っていってたから。

小学生か!!!!!!!

 

でも本当にいいんです。

 

ではそのいい理由を説明していきます!!

 

デザインがいい

まずこれ!

あんまりないデザインで可愛い!!!!!

かなりコンパクトな二つ折りで、まず見た目が魅力的なのですが

開いてみると

f:id:ucchy01:20200201230053j:plain

こんな感じ!

金のロゴがいい!!!!!!!

カードポケットも1つで洗練されたデザイン。

 

ちなみに妻の方はこんな感じ。

f:id:ucchy01:20200201230345j:plain

可愛すぎる。。。。。。。

 

本当にこのデザイン、最高。

 

コンパクト

本当にめっちゃコンパクトなんですよ!!

ポケットに普通に入るくらい!

個人的に、あまり大きい財布が好きじゃないんですよ。

しかも今キャッシュレスの時代になってきているので、最小限の大きさが良かった!!!

 

これまでは、コムデギャルソンの二つ折りラウンドジップを使っていたのですが、これでも大きさが気になってしまって。。。。

今は家計費用のお財布として使ってます!

f:id:ucchy01:20200201231025j:plain

デザインは好きなんですけどね!

 

カードが意外と入る

意外と入るんです!

先ほど、カードポケットは1つと書いたのですが

実は、、、、

f:id:ucchy01:20200201231244j:plain

奥にも入るーーーーーーーー!!

手前にクレジットカードを入れて、奥に免許証、保険証、キャッシュカード2枚、御守りを入れてますがまだまだ入りそうです!!!

多分7〜8枚くらいは入ります!

 

妻はカードが多いので、別でカードケースを持ち歩いてます!笑

 

コインが取り出しやすい

デザイン見た感じ、「どうやって取り出すの?」と思った方もいるはず

こうです!!

f:id:ucchy01:20200201231750j:plain

フラップの裏が小銭受けになっているんです!

これが、片手で小銭を出せるので凄くいいです!

妻も、これが凄くいいと言ってました!!

 

最後に

最後まで読んでいただきありがとうございます!!!

どうだったでしょうか??

 

エンダースキーマの良さ、この財布の良さが少しでも伝わったら嬉しいです!

また、今後財布を買い替える方にとって少しでも参考になったら幸いです。

 

他にも様々なデザインの財布が展開されているので、ぜひチェックしてみてくださいね!

 

最後の最後に、今日の料理を紹介させてください!

 

今日の料理(大根葉おにぎり)

f:id:ucchy01:20200201211440j:plain


 材料

・大根葉(普通サイズの大根1本分)

・ごま油 適量

・ごま 適量

・鷹の爪輪切り 適量

・醤油 1秒

・みりん 1秒

・ご飯 おにぎり2個分

 

はい!!

まず大根葉を刻みます!!!そしたらごま油で炒めてください!!

炒める際に、醤油みりん鷹の爪を投入!!!

水分がある程度飛んだら、ごまを投入して完成!!

 

完成した大根葉炒めを、ご飯と混ぜておにぎりにします!!!

 

完成!!!!!!!

 

めっっっっっっっっちゃ美味しいので

ぜひやってみてください!!!!!!!

本当に美味しい!!!!

 

ではまた!!