うっちーのblog〜気まぐれ移住LIFE〜

23歳元サラリーマン!入社1年目で結婚!1年目で退職し移住を決意するも失敗!料理、旅行、暮らしなど幅広く移住ライフを綴っていきます!

【長野県】安曇野で食べた最高なモンブランタルト【安曇野市】

こんにちは!うっちーです!

今日は以前、仕事の出張で長野に行った際に訪問させていただいたレストランのモンブランタルトがとっても美味しかったので紹介させてください!!

 

今回紹介させて頂くのは、長野県安曇野市にあるピッコラーナ(ピッコラーナ - 豊科/パスタ [食べログ])さんです!

 

ピッコラーナ

f:id:ucchy01:20200128215558j:plain

外見はこんな感じです!!

 

店内はレンガと木がメインに構成されておりとても素敵でした!

 

今回のセレクトは

・ホタテとほうれん草のトマトソースパスタ

・ジンジャーエール

・モンブランタルト

 

普段はあまり炭酸飲料は頼みませんが、今回はスーッとしたかったので!!

 

まずはジンジャーエール!!

f:id:ucchy01:20200128220958j:plain

レモンも入っていて爽やかさ抜群です!!!

 

前菜のサラダがきました!

f:id:ucchy01:20200128221106j:plain

粉チーズとパセリが嬉しいです!!

今考えてみると、これパスタにかけるようだったんだと思います。。笑

私は全部サラダにかけて食べてしまいました!

美味しかったのでよし!!!!!

 

そしてメイン!パスタの登場!!

f:id:ucchy01:20200128221358j:plain

これが、、、、、めっちゃくちゃうまい!!!!

すんごいホタテ感。。。。。

最高です。

そしてかなりボリューミーでした!!

メニューでは大盛りも選べましたが、普通盛りで正解!!

いや〜、うまかった。

 

まだまだ食べますよ!!!

デザート!!!

f:id:ucchy01:20200128221802j:plain

これが、ほんっとうにうまかった!!!

甘さ控えめで、栗の味がしっかり感じられました!!

上に乗っているのはタイムです。

タイムの風味がモンブランにすごくマッチしていてうままでした!!!!

 

今回は仕事があったので、あまりゆっくりできなかったのですが

次は家族を連れてゆっくり食事したいですね!!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!!

長野に訪れた際には、ぜひ訪れてみてください!!!!!

 

ではまた!!