うっちーのblog〜気まぐれ移住LIFE〜

23歳元サラリーマン!入社1年目で結婚!1年目で退職し移住を決意するも失敗!料理、旅行、暮らしなど幅広く移住ライフを綴っていきます!

【埼玉県】本格カレーと中国茶【深谷市】

こんにちは!うっちーです!

この前行ったカレー屋さんが、とても美味しかったので紹介させてください!!

本日紹介させていただくのは、埼玉県深谷市にある黒んぼ食堂黒んぼ食堂 - 深谷/定食・食堂 [食べログ])さんです!!

 

黒んぼ食堂

f:id:ucchy01:20200128230447j:plain

 

食堂っぽくないですよね!?

設計事務所とか何かのアトリエっぽい見た目。

全体的に木の素材感が感じられ温かい雰囲気です。

遠くから見た感じ、木目調なだけかと思ったんですが、実際に木が使われていました!!!

店内はめちゃくちゃ広いわけではないのですが、外観同様に木で構成されており天井が高く、さらに開口部がかなり大きく取られていて数も多いので採光バッチリな感じでした!!!かなり開放感のある店内でしたよ!!

 

妻と2人で行ったのですが、自分の分しか撮影してなかったので

今回は私の注文のみの紹介にさせていただきます。。。。。。

すみません。。。。。

 

メインはカレー4種類、オムライス1種類のシンプルなメニューでした!

今回注文させていただいたのは

 

カレーセット

・野菜ベーコンカレー

・中国茶

・自家製杏仁豆腐

 

です!!

 

f:id:ucchy01:20200128230204j:plain

野菜ベーコンカレー!

想像してたのと違う!!!

野菜とベーコンの入ったカレーが出てくるのかと思ったら、自分でかけるタイプですね!

野菜たっぷりで嬉しいです!!

 

そしてこのカレー、結構辛い!

スパイシー!!

ご飯の上に乗ってる卵がいい仕事してくれます!!

カレーだけだと結構辛いけど、卵と合わさるとちょうどいい!

シャキシャキ野菜も新感覚でいい!!

 

ちなみに中国茶はこちら

f:id:ucchy01:20200128230211j:plain

中国茶は初めて飲んだんですけど、意外と飲みやすい!

美味しいです!

カレーと中国茶、いいです。

国境を超えた運命の出会い。国際結婚。

 

うまいです。

 

そしてデザートの杏仁豆腐ですが、これがまたうまい!

f:id:ucchy01:20200128230219j:plain

ぷるぷるとろとろです。

杏仁豆腐大好きなんですよねえ。

これはいい杏仁豆腐。なめらか系。

好き。

 

いや〜どれも美味しかったです!

特に杏仁豆腐、めちゃくちゃ好き。

 

明日からうまい杏仁豆腐を巡る旅に出ようかなあ。

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございます!

また次の記事でお会いしましょう!

ではまた!