うっちーのblog〜気まぐれ移住LIFE〜

23歳元サラリーマン!入社1年目で結婚!1年目で退職し移住を決意するも失敗!料理、旅行、暮らしなど幅広く移住ライフを綴っていきます!

不二家のケーキバイキングで全然食べられなかった話。。。

こんにちは!うっちーです!

今日は久々に家族3人休みだったので山梨にドライブに行ってきました!

 

午前中は妻が仕事の面談があったので、お昼頃から

道志道を通って山梨県、山中湖へ向かったのですが、、、、、、、

前のプリウスが遅すぎて、大渋滞。

時速30kmくらいで走ってました。。。安全運転なのはいいのですが、他の人のことも考えて道を譲って欲しいところです。。。。。。。

抜かすこともできず、到着までとても時間がかかってしまいました笑

 

f:id:ucchy01:20200318203919j:plain

f:id:ucchy01:20200318204046p:plain

今日の富士山はとっても綺麗でした!!!

 

でも周りはかなり自粛ムード全開な感じで飲食店、雑貨屋などはほとんどやってなかったですね。。 

せっかくきたのに寂しいです。

道の駅的なところで、溶岩唐揚げなるものを食べました。

f:id:ucchy01:20200318203928j:plain

黒すぎ。。。

イカ墨の色らしいです笑

 

帰りの車内で、自粛ムード寂しいねーなんて話してたら

成り行きで、不二家のケーキバイキングいく??となり実際に行ってきたのですが。。。

 

全然食べられなかった!!!

 

めちゃくちゃテンションが上がっていたので

入店するやいなや、早速大人2人分のケーキバイキングを注文し、息子はまぐろ丼を注文しました←夜ご飯だからね笑

 

んで、早速ケーキをとりに行きました!

f:id:ucchy01:20200318203940j:plain

こんな感じで普通に売ってるやつが食べ放題!!

 

まずは

ミルクレープとシフォン主義。

f:id:ucchy01:20200318203950j:plain

美味そおおおお!!

妻はミルフィーユとモンブランを食べてました!

 

普通に販売されているケーキってだけあって、どちらもうまうまでした!

しかし、、、

2つ食べ終わった頃には、すでにお腹いっぱいに。。。。

やっぱり甘いものは、すごくお腹にくる。。。

あまい。。。味噌汁が飲みたい。。。。。。

となって、息子からまぐろ丼の付け合わせの味噌汁をもらいました笑

 

お腹いっぱいだけど第2回戦!

f:id:ucchy01:20200318204000j:plain

イタリアンショートケーキと桜モンブラン!

イタリアンショートケーキ、流石です。うまうまでした。

 

しかし、大半が生クリームなのでとっっっっっても重い。。。

重すぎる。

胃袋が限界。。。

 

桜モンブランひと口目で限界を超えました。。。。。

あまい。。甘すぎる。。。。味噌汁をだせ。

桜モンブランに苦戦している頃、すでに妻は3回戦に突入。

笑顔でチーズケーキを持ってきた。

f:id:ucchy01:20200318204701j:plain

 

この女、ただものではないな。

 

いやー、やはりスイーツ女子はすごい。

 

このあと、私はなんとか桜モンブランを食べきり

妻は、ラストにあんみつを食べていました。

すごいなあ。

 

私は4つしか食べられませんでした。。。。。

妻はあんみつ含め6つ!!!!!!

 

負けました。。。

 

あんまり食べられなかったけど、

これで1時間制で1,800円なら、ケーキ好きにはお得ですね!!

スイーツパラダイスなんかよりは、全然クオリティが高くって、満足でした!

 

さてと、また明日から減量頑張りまっす!

 

ではまた!!