うっちーのblog〜気まぐれ移住LIFE〜

23歳元サラリーマン!入社1年目で結婚!1年目で退職し移住を決意するも失敗!料理、旅行、暮らしなど幅広く移住ライフを綴っていきます!

大学時代にやるべき事!

こんにちは!うっちーです!

センター試験も終わり、4月から新しい大学生活を迎える方も多いと思います。

今回は、そんな方達に向けて、私が大学を卒業して社会人になってみて

大学生活を振り返り、あの時やっておいてよかった!もっとやっておけばよかった。。。

と思った事を中心に、私の思う大学時代にやるべき事をまとめてみました!!

私の大学時代の話は過去の記事に書かせて頂いております!

 

www.uchhy01blog.com

 

では、書いていきます!!

 

 

 

新たな人間関係を楽しむ!

大学は、高校と違って全国から色々な人が入学してきます。個性も様々で本当に面白いです!

講義やサークルなどで知らない人と関わる機会が本当に多いと思うので、ぜひ色々な人と関わってみてください!!

気の合わない人ももちろんいるとは思いますが、必ず自分と気があう人がいるはずです!信頼できる友人を作って毎日を楽しく過ごしましょう!!

 

好きな事をとことん楽しむ!

社会人になってからも楽しめるとは思いますが、大学生活は特別な4年間です!!

時間もたくさんあります。社会人になってから時間を作ろうと思っても、なかなか出来ないんですよねえ。

なので、悔いの無いよう過ごして欲しいです。

自分のやりたい事をやった方がいいです。

興味のある事を勉強して見るでもいいですし、自分の趣味に没頭してもいいですし、留学してもいいと思います。

私の友人は、バイトしてお金貯めて1年間海外に行ってました。

その時にしか出来ない事をやった方がいいです!!絶対に!!

私はカメラやら、バイクやら、ライブやら多趣味だったのでお金はかかりましたがとことん楽しみました!!!

 

資格を取ろう!

チャレンジしてみてください!

何か興味のある事に関する資格でもいいですし、大学で学んでいる事に関する資格でもいいです。資格は本当に、あって損はないです。

どんな資格でもマイナスにはなりませんよ!

就活でも資格はプラスになります。

資格そのものが仕事に関係なくても、資格を取るために努力したプロセスは絶対に評価されるはずです!

私の場合、学校の勉強はかなりしっかりやっていたのですが、資格の取得などの勉強は正直あまり長続きせず、、、って感じだったので、資格取っておけば良かったなあと後悔してます。

唯一とった資格といえば、普通免許、普通二輪、大型二輪くらいですね笑

 

恋愛をしよう!

これはもう単純に楽しいです。

大学は色々な人と関わる事ができるので出会いはたくさんあります!!

理系は男ばかりで出会いが無いと言われがちですが、そんな事ないです!

趣味を通じてでもいいですし、学校以外にも出会いはたくさんありますよ!

人によっては、「恋愛なんてしてる暇ねえ!他にやりたい事がたくさんある!」って人もいると思うので、まあこれは人それぞれですね。

私は色々な出会いがあって、とても楽しかったです。

 

バイトをしよう!

「別にバイトする必要ないわ」って人も多いと思います。

でも絶対にした方がいいです!

私はお金のためにしていましたが、それ以外にもバイトで学んだことは沢山あります。

バイト先での人との関わり方だとか、目上の人との接し方、社会人になって役に立っていることは沢山あります。

社会人になる練習としても、バイトをしていた方が就職してから圧倒的に楽です!!

どんな事でもいいので働いてみることは大切ですよ!!!!!

 

最後に

最後まで読んでいただいてありがとうございます!!

どうでしたか?少しでも参考になったら嬉しいです。

ぜひ、充実した大学生活を送っていただければと思います!!

最後の最後に、今日の料理を紹介させてください!!!

 

今日の料理(海苔巻き卵焼き)

f:id:ucchy01:20200119221057j:plain

海苔巻き卵焼き

材料

・卵 2個

・牛乳 1.5秒

・マヨネーズ 少々

・塩 少々

・白だし 1秒

・味のり 4枚

 

今回もかなりざっくり説明していきます!!!味のり以外の材料を全部混ぜて、卵焼き用のフライパンで3回くらいに分けて卵をまきまきしていく感じです!

まきまきしていくときに味のりを横に2枚ずつ並べて巻いていくと完成です!!!

コツとしては、今回は味のりを使っているので、白だしは少なめで少し薄味に味付けすることです。白だしを2秒くらい入れてしまうと結構味が濃くなってしまいます!!!

 

雑な説明ですみません笑

とても美味しいので是非作ってみてくださいね!!

ではまた!!!