うっちーのblog〜気まぐれ移住LIFE〜

23歳元サラリーマン!入社1年目で結婚!1年目で退職し移住を決意するも失敗!料理、旅行、暮らしなど幅広く移住ライフを綴っていきます!

結婚について

こんにちは!うっちーです!

本日は、結婚について書いていきたいと思います!

私は約2年間の遠距離恋愛を経て、22歳で18歳年上の女性と結婚しました。いわゆる年の差婚です。

最近は年の差があるカップルも普通にいますし、結婚を考えている方も多いのではないかと思います。

今回は、私が妻と出会って結婚して今に至るまでを綴っていきます!!

年の差婚を考えている方は参考にしていただければと思います。

そうでない方も、興味があればぜひ読んでください!!

 

 

妻との出会いは ?

ズバリ、ライブ繋がりです!

私は、大学時代から様々なライブに行っていたのでそこで出会いました。

しかし、当時妻は沖縄在住、私は神奈川在住。。。

ここから長い遠距離恋愛が始まります。

 

遠距離恋愛って続くの?

これは、お互いがどれだけ相手を信用しているかが大切になってくると思います。

その為にも、電話やLINEなどはこまめにしてました!

他には、手紙です。

手紙は、考えながら冷静に気持ちを伝えることができるのでオススメです!

相手から手紙が届くのが楽しみですし、もしケンカしてしまっても手紙が届いたり、過去の手紙を読み返すことでお互いの本当の気持ちを確かめられていた気がします。

 

あとは、お互いの考え方がマッチングしているかですね。

私が就職すると同時に同棲するという考えが、お互いにあったのでその目標に向かって2人で頑張って行った感じですね!

あとは、妻はシングルマザーでもあったので結婚を前提にお付き合いしてました。

 

会う頻度ですが、当時は私が大学生ということもありバイトしまくって月一で沖縄に会いに行ってました。(3〜5泊程度)

学生なんだから「勉強しろよ」と思われそうですが、学業に関してはかなり頑張ってました。学生ですから。

おかげで特待生に選ばれ学費が免除になったので、浮いたお金で沖縄に行っていました笑←それまでは学費も奨学金&バイト代でなんとか払ってました!

 

画像は沖縄で撮った海の写真です

今でもたまに戻りたくなります。

f:id:ucchy01:20200110201756j:plain

沖縄の海

結婚を決めた理由

これはいくつかあるので分けて紹介しますね!

 

就職

無事大学を卒業し、就職と同時に現在の妻&息子が神奈川に引っ越してくることになり、同棲をし始めました。

しかし会社の都合で転勤などもありますし(現在も神奈川から埼玉に引っ越しました)、結婚していないと会社側の社宅手続きが通らない可能性がありました。

そこで、「いずれ結婚する予定だし、今してもいいのでは」となり家族3人(私、妻、息子)で話し合いました。

 

年の差は関係ない!!!

やはりみなさん気にするのは年の差かと思います。

 

年の差に関しては、様々な意見があると思いますが

私はただの数字だと思ってます。

相手を好きになるのに歳は関係ないです。歳を理由に別れる人もいるかと思いますが、もったいないです。

その人を構成する要素の中で、大切なのはその人の生き方だとか、考え方にあると思うんです。

考え方とか生き方って、その人の見た目にもすごく表れますからね。

 

一緒にいて楽しい!

これが結婚を決めた1番の理由です!

本当に楽しい。

遠距離時代から1度も楽しくなかった時がない。

なら、結婚して3人で生活したら絶対楽しいでしょ!

ってことで令和元年5月1日に結婚しました。

 

最初は両親、知人から心配されたりもしましたが、現在ではそんなこともなく応援してくれています。

 

最後に

今回は、結婚について長々と書かせていただきました。

読んでいただいた方、ありがとうございます!

楽しんでいただけたら嬉しいです。

最後に本日の料理を紹介して終わりたいと思います!

本日の料理(自家製ミントソーダ)

 

f:id:ucchy01:20200110211211j:plain

自家製アップルミントソーダ

材料

・炭酸水

・アップルミント 適量

・ライム 1/6個

・ガムシロップ 2個

 

アップルミントは妻のベランダ菜園産です笑

 

作り方は簡単です!

グラスにミント、ライム、ガムシロップを軽く麺棒(無い場合はスプーンでOK)などですり潰し、炭酸水を注いで混ぜるだけです!

簡単で美味しいのでぜひやってみてください!

ではまた!!!