うっちーのblog〜気まぐれ移住LIFE〜

23歳元サラリーマン!入社1年目で結婚!1年目で退職し移住を決意するも失敗!料理、旅行、暮らしなど幅広く移住ライフを綴っていきます!

【神奈川県】たこ焼きを求めて三千里【相模原市】

こんにちは!うっちーです!

 

みなさん、たこ焼きは大好きでしょうか????

ちなみに私は大好きです!

 

なんですけど、私が住んでる厚木市って

いわゆる『たこ焼き屋』っていうものが無いんですよねえ。。

 

んで、今日、家族で自宅に引きこもってたら突然

「なんか、たこ焼き食べたい、、、、」

ってなったんで、探して行ってきました!

 

今回行ってきたのは、神奈川県相模原市にある『ザ・たこ』(ザ・たこ 松が枝町店 - 小田急相模原/たこ焼き [食べログ])さんです!

 

ザ・たこ

場所的には、小田急相模原駅のすぐ近くですね! 

外観はこんな感じ!

f:id:ucchy01:20200329150154j:plain

 

メニューはたこ焼き以外にもいろいろある感じでした!

f:id:ucchy01:20200329150147j:plain

 

今回は

私と、妻と、息子の分で

たこ焼き10個を3つ注文しました!

 

ちなみに今日は、もう3月の下旬だというのに雪が降りました。。。

f:id:ucchy01:20200329150957j:plain

厚木はそれほどでしたけど、相模原は割と積もってましたねえ。

 

店のおじさんも

「こんなに雪が降って困っちゃうねえ、、」と言ってました。

私たちが、『たこ焼きを食べるために厚木から来た』と伝えたらびっくりしてましたよ 笑

 

なんか、こういう会話好きです。

自粛ムードで気が滅入っていましたが、少し解放されました。

 

f:id:ucchy01:20200329150139j:plain

鉄板

 

たこ焼き30個で1200円でした!めっちゃやす!!!

 

車で食べることに!

f:id:ucchy01:20200329150207j:plain

じゃーん!いいぞ〜!

 

パカ〜

f:id:ucchy01:20200329150218j:plain

うんまそ〜!!!!

 

大きさ的には、割と小ぶり!

 

実食!!!!

 

ぱく

 

うんまい!

なんか、懐かしい味。

生地が甘めで、駄菓子っぽい!

 

こういうのでいい。

たこ焼きはこういうのでいいんだよ。

好き。

 

外はふわふわ、中はとろっとしてます。

 

最近のたこ焼きは、外カリカリが多いですよね。

なんか新鮮な感じ。

 

箸が、、いや、楊枝が止まらない。

うまい。

 

あっという間に最後の1個。(ここまで約3分)

f:id:ucchy01:20200329150228j:plain

 

3分クッキングならぬ、3分イーティング。

手間暇かかったものを、3分でたいらげる魔人。

うまい。

 

家族3人揃って、あっという間に完食です!!

 

ごちそうさまでした!

 

みなさんも、ぜひ行ってみてください!!

 

 

ザ・たこ 松が枝町店 

神奈川県相模原市南区松が枝町16−20