うっちーのblog〜気まぐれ移住LIFE〜

23歳元サラリーマン!入社1年目で結婚!1年目で退職し移住を決意するも失敗!料理、旅行、暮らしなど幅広く移住ライフを綴っていきます!

【埼玉県】大人なアップルパイとタルト【熊谷市】

こんにちは!先日家族3人でバドミントンをして全身筋肉痛のうっちーです!

本日は、埼玉県熊谷市にあるアップルパイ専門店を紹介させてください!

 

PUBLIC SWEETS TART & PIE

今回、紹介させていただくのはPUBLIC SWEETS TART & PIE(PUBLIC SWEETS TART & PIE | Welcome!)さんです!

 

なんか美味しいケーキが食べたいな〜、と探していたところたどり着きました!!

 

駐車場は広く、外から見るとこんな感じ!

f:id:ucchy01:20200202172948j:plain

f:id:ucchy01:20200202173440j:plain

くまのこみちという敷地内にあって、同じ敷地内にモデルハウス、ベーグル屋があります!こちらのベーグルも今度紹介させていただきます!

 

店内は広くはないのですが、イートインスペースが店内に少しと、外にありました!

外の席から見る景色はこんな感じ!

f:id:ucchy01:20200202173552j:plain

すぐ隣にベーグル屋があります!

中庭になっており、道路との境界がしっかりと意識されていてゆっくり食事できる感じでした。

外の席は暖房が設置されていて嬉しかったです!

 

さて、今回私たちが注文したものはこちら!!

 

・かぼちゃのタルト

・クランブルアップルパイ

・カフェオレ ホット

・渋皮栗のモンブランのタルト

・クレームダマンドアップルパイ

・カフェオレ ホット

 

ケーキを2個頼むという笑

 

f:id:ucchy01:20200202174350j:plain

f:id:ucchy01:20200202174414j:plain

こんな感じでーーーーーーす!

 

奥が私で手前が妻!

 

まず食べたのは、かぼちゃのタルト!

甘さ控えめでかぼちゃ感抜群のタルトでした!生クリームもよく見てみるとかぼちゃが入っていました!

次に、クランブルアップルパイ!

めっちゃサクサクでうまい!こちらも甘さ控えめ!レーズンが入っているのですが、ブランデーの香りがしてとても美味しかったです!

 

カフェオレも結構苦くて大人な味でした!

アップルパイやタルトと一緒にいただくにはちょうど良いかも!!

 

妻は、モンブランがお気に入りでした!!!

妻のアップルパイも少しいただきましたが、かなりザクザクでうまうまでした!!

 

妻も言ってましたが、アップルパイの食感が特徴的でとても美味しかったです!

そして全体的に甘さ控えめで、スッキリ食べることができました!!!

まさに大人なスイーツって感じです!!!

 

スイーツが食べたいけど、あんまり甘ったるいのはな〜

そんな時には超おすすめです!!!!!!

ぜひ行ってみて下さい!!!!!!

 

ケーキを食べた後にベーグル屋さんで試食をもらいました!

f:id:ucchy01:20200202180026j:plain

クランベリーチョコとトマトチーズ!

どっちもモチモチでうま!!!

こちらはまた次の記事で!!!!!!

ではまた!