うっちーのblog〜気まぐれ移住LIFE〜

23歳元サラリーマン!入社1年目で結婚!1年目で退職し移住を決意するも失敗!料理、旅行、暮らしなど幅広く移住ライフを綴っていきます!

【DIY】実家に棚を作ってきました!【誰でもできる】

こんにちは!うっちーです!!

 

今回は、実家の浴室のペンキ塗りと、棚作成です!

 

我が家とおなじような棚を作成して欲しい!と実家から要請があったので

実家に棚を作ってきました!!!

 

まずはペンキ塗り。

こんな感じで落ちないカビが生えてしまっています。。。

f:id:ucchy01:20200327200712j:plain

 

ちなみに私は、ペンキ塗った事も無いし、職人でも無いので

完全なる素人です!!!!

 

とりあえず養生して、上からペンキ塗っちゃえばいいだろ!って事でホームセンターでローラーとペンキを買ってきました。

 

息子も手伝ってくれてます。

新聞紙で養生をする息子

↓↓↓

f:id:ucchy01:20200327200702j:plain

 

しかし、ペンキ塗りって難しいですね。。。

つけすぎるとボタボタ垂れるし、少ないと塗れないし。

こんな感じで、塗りました。

f:id:ucchy01:20200327200722j:plain

f:id:ucchy01:20200327200732j:plain

 

素人が見ても、結構綺麗になりますね。

 

全然上手く出来なかったですけど、まあ実家の家族は満足みたいなのでOK!!!

 

次は玄関の棚。

ちなみに私の家はこんな感じ!

f:id:ucchy01:20200327200829j:plain

 

我が家の棚作りについては過去記事を!

 

www.uchhy01blog.com

 

 

今回はこのスペースに棚を作ります。

f:id:ucchy01:20200327200651j:plain

 

途中の写真は、忙しくて撮れなかったんだけど

完成はこんな感じ!!!

f:id:ucchy01:20200327200806j:plain


ものが無いから不自然だけど

小さな観葉植物を置いたらいい感じになると思います!

 

実家の猫(きよし)とも会ってきました!

f:id:ucchy01:20200327200743j:plain

f:id:ucchy01:20200327200755j:plain

 

余った材料で、我が家の棚を増設しましたよ〜

f:id:ucchy01:20200327200818j:plain
 

我が家は棚だらけ。。。。

 

さてと、今日もどうぶつの森やります!

 

ではまた!