うっちーのblog〜気まぐれ移住LIFE〜

23歳元サラリーマン!入社1年目で結婚!1年目で退職し移住を決意するも失敗!料理、旅行、暮らしなど幅広く移住ライフを綴っていきます!

【外出自粛】家から出ない毎日を救うのはやはり猫だった。【コロナ】

こんにちは!うっちーです!!

 

最近は、自粛ムードがすごくて

あんまりカフェとかにも行けてません。。。

 

なので、、、、

ブログの更新がとまっている!!

 

最近は家に居ることも多く、どうぶつの森が捗ります。

 

それにしても、早くこの自粛ムードが収まって欲しい今日この頃です。

 

でも、家にいる時間が多くなった事で

なんかゆったりとした毎日を送れてる気がします。

そんな日常の中で、改めて猫の癒し効果を実感してます。

 

うちのはなちゃんです。

f:id:ucchy01:20200326205433j:plain

最近体重を測ったら、5.2kgでした。ちょいとおデブ。でも好き。

 

最近こんな話を聞きました。

在宅でWeb会議をしてたら、猫がカメラに写ってしまって

会議が和やかになった。

 

普段真面目で固い会議も、猫のおかげで和やかになる。

 

あれ、

もしかして、、、、

日本の殺伐とした社会に必要なのは、、、、

 

猫なのでは!?!?!???!!?

 

猫の癒し効果はすごい。。。

私は今、会社員では無いんですけど、

会社に猫が居たら、大変な仕事も頑張れるだろうなあ。

 

 

見てください。

うちのはなちゃん。

f:id:ucchy01:20200326210110j:plain

 

よく見てください。

 

ちゃんと見てくださいね。

 

見ましたか?

 

f:id:ucchy01:20200326210210j:plain

 

いや、、、、、

 

 

距離感!!!!!

 

もうそれ、ぶつかるやろ。。。。

 

かわいいです。

 

 

世の中がかわいいで溢れて欲しい。。。

 

さてと、明日は息子の誕生日会をやる予定です!

焼肉楽しみだーーー!

明日は、朝、昼抜きます!

夜に食べるどー!!!

ではまた!