うっちーのblog〜気まぐれ移住LIFE〜

23歳元サラリーマン!入社1年目で結婚!1年目で退職し移住を決意するも失敗!料理、旅行、暮らしなど幅広く移住ライフを綴っていきます!

【100%痩せる】1年で23kg落とした確実に痩せる方法!!【ダイエット】

こんにちは!うっちーです!

 

突然ですが

実は、仕事をやめてから、、、、、

7kg太りました!!!!

 

ってことで、流石にそろそろ減量したいなあと思いまして

やる気に火をつけるためにも

 

減量前の体重から、減量後の体重、そして今の体重

ダイエットのポイントまで包み隠さずダイエットについてまとめて行きます!!!

 

 

現在のプロフィール

23歳

体重 67kg

体脂肪 19%

身長 170.1cm

です!!

 

デブです。。。。

f:id:ucchy01:20200316130853p:plain

63kgの時、少し下半身が太いけど今よりだいぶマシ。。。

今までの体重

はい、、

一番太ってた時期で

体重 80kg

体脂肪 28%

くらいありました(笑)

太っていたときの分かりやすい写真が無かったんですけど、めちゃくちゃデブでした。。。

 

そこからダイエットして、

体重 57kg

体脂肪 11%

まで減量しました!

 

すごいですよね。

1年で服のサイズが一気に変わりました。

全て買い直しです!

 

 

 

で、そこから

健康維持のために食生活などを整えて

体重 60kg

体脂肪 13%

で安定しました!!

f:id:ucchy01:20200316130751p:plain

妻と出会った頃 

今より7kgも痩せてますね。。。。

 

1年間で23kgで痩せた方法

さて、ここからが本題です!

はじめに

 

結論から言ってしまうと

楽して痩せるのは無理!

 

はじめに、私のダイエット方法は、よく話題になる

『運動しないで痩せる!』『食事制限なしで痩せる!』みたいなものとはかけ離れているので、楽して痩せたい方にはお勧めできません!!

 

 

 

ポイント①超食事制限

はい、まずはこれを徹底しましょう!

私は1日1食です!

ただし、朝は『ガッツリ』食べます。ただし、白米などの炭水化物は少なめで。

私の経験上、朝しっかり食べて、昼と夜を抜けば確実に痩せます。

 

ちなみに私の今日1日の食事はこんな感じ。

f:id:ucchy01:20200316091605j:plain

卵焼き、味噌汁、もつ煮、いちご大福。

以上、1日の食事です。

 

どうしてもお腹が空いた時は、おやつを食べるようにしています。

 

最初はキツいかもしれませんが、1週間もすれば慣れます。

健康に悪いとも言われますが、健康を維持するのはまず痩せてからでいいという考えです。

私は太っていることが本当に嫌なので、まずは痩せます。

健康維持はそのあとでも十分できます!とりあえず痩せる。

 

あ、ストイックにやりすぎても疲れてしまうので

友人との飲み会とかは普通に行ってます!でもその時は飲み会までは何も食べないようにしています!

 

ポイント②適度な運動

運動は絶対にしましょう。

なんでもいいので、継続的にしてください。

私が23kg落とした時は、スクワットを朝60回して

週に3日間、1日2時間の水泳を行っていました。

あと片道2kmの通勤を毎日徒歩で往復してました。

他にもいろいろ試したりはしていましたが、メインはこれだけです。

 

ネットで調べると、いろいろ運動方法は出てくると思うので

とりあえず毎日継続することが大切です!

 

ポイント③毎日朝晩体重計に乗る

これかなり大事です。

常に自分の現状を理解することでモチベーションアップにつながります!

アプリで毎日記録するのも効果的です!

私が使っているのはこちら

SproWeight Lite

SproWeight Lite

  • SPROTEC Co.,Ltd.
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料

apps.apple.com

 

 

最後に

はい!どうでしたか?

一般的なダイエットとはかけ離れているので、あまり参考にはならないかもしれません。。。

ですが、本気で痩せたい!なんとしてでも痩せたい!という方は実践する価値があると思います!絶対痩せられるので!

 

こんなに急激に痩せたら、リバウンドするんじゃないの!?と思われるかもしれませんが、そりゃあ痩せたのをいいことに太っていた頃の生活スタイルに戻ってしまったらリバウンドはすると思いますよ。

しかし、痩せたことで代謝も変わりますし、食事量もいきなりデブの量に戻ることがなければ基本的にリバウンドはないと思います。

 

私も、超食事制限で痩せてから、仕事辞めるまではずっと体型維持ができていましたから!!

 

興味があったら皆さんも実績してみてくださいね!!

 

さて、私もあと7kgは痩せないと!!!

ではまた!!