うっちーのblog〜気まぐれ移住LIFE〜

23歳元サラリーマン!入社1年目で結婚!1年目で退職し移住を決意するも失敗!料理、旅行、暮らしなど幅広く移住ライフを綴っていきます!

【新居】最高にかわいい照明を買いました【照明】

こんにちは!うっちーです!

今日は新居の照明を購入したので紹介させてください!

 

購入させて頂いた照明はこちら!

 

 

 

キッチン

まずはキッチンの照明です!

 

f:id:ucchy01:20200211002642j:plain

 

LEDですが温かみのある明るさでとても好きです。

デザインもシンプルな黒でいい感じ。

パーッと明るい感じではなく、ふわっとした明るさです!

こんな感じ

f:id:ucchy01:20200211002653j:plain

f:id:ucchy01:20200211002548j:plain

 

 

電球と本体を別で購入させて頂きました。

 

本体

セーディコ (ブラック・シェードφ220mm, 引掛シーリング式) PDT09B

購入時¥2,680

 

 

 

電球

Tengyuan LED電球 60W形相当 E26口金

購入時¥1,899

4つ入りでこの値段はめちゃくちゃお得!!!

 

 

 

オススメです!!!

 

リビング(和室)

次はこちら!

f:id:ucchy01:20200211002623j:plain

 

めちゃくちゃ良くないですか!?

竹です。

 

f:id:ucchy01:20200211002702j:plain

f:id:ucchy01:20200211002632j:plain

f:id:ucchy01:20200211002711j:plain

隙間から漏れる明かりが温かいです。

竹の素材感も凄くいい。

 

一応電球は白熱灯が付属してました!

ですが、LEDがいいのでキッチンと同じ電球を使用してます!

 

電球を1つ点灯にすることも出来ます

紐を引いて

3つ→1つ→豆電球→消灯

のパターンです。

 

本当にいい買い物をしました。

 

 

キシマ イオリ 竹 ペンダントライト GEM-6908

購入時¥7,021

 

 

温かい光で猫もより可愛く見える!

f:id:ucchy01:20200211002613j:plain

f:id:ucchy01:20200211002606j:plain

f:id:ucchy01:20200211002556j:plain

 

最後に

今回も最後まで読んでいただいてありがとうございます!

 

紹介させていただいた2つは

実際に使ってみて、とってもよかったので

似たようなものをお探しの方にはオススメです!

ぜひチェックしてみてください!!!

 

今日の料理(アサリのペペロンチーノ)

f:id:ucchy01:20200211003517j:plain

 

材料

・アサリ

・ブロッコリー

・キャベツ

・パスタ

・鷹の爪

・ニンニク

・オリーブオイル

・クレイジーソルト

・コンソメ

 

作り方は今回も簡単!!!

 

まずは、ニンニク鷹の爪オリーブオイルで加熱!!!!

香りがしてきたら、あさりを投入!!!

あさりが開いたら、キャベツブロッコリーを投入!!

クレージーソルトコンソメで味付け!!

パスタの茹で汁をおたま1杯くらい投入して、茹で上がったパスタと和えたら完成!!!!

 

皿によそる前に、味を確認して好みに整えてくださいね!!!!!

 

あさりの出汁と、キャベツとブロッコリーのシャキシャキ感が最高!!!!!

完璧に美味い。。。

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました!!!

 

ではまた!