うっちーのblog〜気まぐれ移住LIFE〜

23歳元サラリーマン!入社1年目で結婚!1年目で退職し移住を決意するも失敗!料理、旅行、暮らしなど幅広く移住ライフを綴っていきます!

【神奈川県】最高すぎるステーキ&ハンバーグ【愛川町】

こんにちは!うっちーです!

本日は、神奈川県愛川町で食べた最高なステーキを紹介させてください!!!

今回のお店は、年始に実家へ帰省した際に、父と妹を連れて3人で訪問させて頂きました!!!

 

STUMP

今回訪問させて頂いたのは、神奈川県愛川町にあります、STUMP(STUMP (スタンプ) - 愛川町その他/ステーキ [食べログ])さんです!!!

 

私は、学生時代に趣味でバイクに乗っていたのですが

宮ヶ瀬に行く通り道にあって、前から気になっていたお店です!!

今回いい機会だったので、みんなで食べにいきました!!!

 

外観の写真は、、、、撮るの忘れてしまいました。。。。

すみません。。。

 

メニューはこんな感じです!!

f:id:ucchy01:20200128230238j:plain

f:id:ucchy01:20200128230249j:plain

f:id:ucchy01:20200128230257j:plain

ハンバーグ、ハンバーガー、ステーキとがっつりな感じですね!!

お値段を見て、結構するなあ。と思われる方もいるかもしれませんが

お値段以上の味と、量でした!

 

じっくりメニューとにらめっこして、、、今回の注文は

 

・自家製炭火焼ハンバーグステーキ 300g

・牛すじの旨辛スープ

・烏龍茶

・ライス

・US熟成ハラミステーキ 300g

・コロナビール

・ライス

・ハラミステーキ&ラムステーキ 400g以上あるらしい。

・烏龍茶

・ライス

 

どうです?このチョイス

妹は痩せの大食いです。

私もビールの合わせ技やりたかったんですが、運転役がいなくなるので烏龍茶です!

 

まずスープがきましたよ!!

f:id:ucchy01:20200128230226j:plain

めっちゃあか!!!!

そして、結構辛い!!!

辛いけど、牛すじがトロトロで、うまうまでした!!

レモンを絞ってみると、爽やかさがプラスされてなんぼでも食える!!!!

爽やか辛うまスープ!!最高!

 

きました!

f:id:ucchy01:20200128230308j:plain

ハンバーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーグ!!!!!!

付け合わせのシンプル感、いい!!!!!!

 

一口食べてみると、、、、

肉!!!!!!!

めっちゃ肉!!!!うまい!!!!!!!

ダイレクトな肉感、いい!飯が進みます!!!!

 

次に父のセレクト!

f:id:ucchy01:20200128230458j:plain

肉!!!!!!すんごい肉!!!!!!!!

めっちゃでかい。

少し分けてもらいましたが、

めっっっっっっっっっちゃ柔らかい!!!!!

うんまい!!!!!!!!!!!

ああああああああ生きててよかった!!!ってなりましたね。

 

次に妹セレクト!!一番すごいやつ!

f:id:ucchy01:20200128230333j:plain

でけええええええええええええ!!!!!!!!

流石にデカすぎません!?

手前がラムで、奥がハラミだったと思います。

 

流石に、大食いの妹も

食べきれなそうだったので、半分くらいもらいました笑

 

ハラミ!相変わらずめちゃくちゃ柔らかい。うまい。

うますぎる。

うまいしか言ってないけどうますぎる。

 

ラムもいただきますよ

これが、本当にうまい!!!!

臭みとか、まっっっっっっっっったくない!!!!

うまい!!!!!!!!

すごい肉感でした。。

 

はい。

うますぎました。

 

想像以上の肉量で野生に戻った感じがしましたね。

いや〜、本当にうまかった。

お値段以上のクオリティーでした!!!!

 

北海道移住はなくなってしまったけど、これからはここにいつでも来れるのか〜

と思ったら、それはそれでいいかも。。。

そう思えるくらいのうまさでした!!!!

 

皆さんも、神奈川に来た際にはぜひ!!

 

ではまた!!!