うっちーのblog〜気まぐれ移住LIFE〜

23歳元サラリーマン!入社1年目で結婚!1年目で退職し移住を決意するも失敗!料理、旅行、暮らしなど幅広く移住ライフを綴っていきます!

【埼玉県】最高にかわいい食器を手に入れてしまった!!【深谷市】

こんにちは!うっちーです!

本日はめちゃくちゃかわいい食器を購入したので紹介させてください!!!!

まず購入させていただいたお店から紹介させていただきますね!!!

 

 

kiitos kippu

購入させていただいたのは、埼玉県深谷市のkiitos kippu(https://www.instagram.com/kiitoskippu/?hl=ja)さんです!

f:id:ucchy01:20200129154319j:plain



よく店の前を通るので、前から気になっていました!

妻曰く、kiitosはフィンランドの言葉でありがとうという意味らしいです。

私はフィンランド語は分かりませんが、ありがとうの切符という事でしょうか?

 

店内も撮影させていただきました!

f:id:ucchy01:20200129154753j:plain

f:id:ucchy01:20200129154903j:plain

f:id:ucchy01:20200129154957j:plain

f:id:ucchy01:20200129155037j:plain

 

店内にはお香のいい香りが漂っておりました!

入り口から左側が書籍コーナーとなっており、右側に食器や雑貨が陳列されていました!

アンティークナチュラル系の雑貨が多くセレクトされており、素材や品質にこだわったアイテムが多い印象です!!

 

私の購入品

f:id:ucchy01:20200129155853j:plain

私が購入させていただいたものはこちら!!!

・再生ガラス グラス ¥600+tax  

・コースター ¥300+tax 

※値段は1個あたりの値段です

 

めちゃくちゃ可愛くないですか??

しかもグラスとコースターで900円というお手頃感。

 

少し青みがかった色と、ところどころに見える気泡や、うねりに一目惚れしました!

f:id:ucchy01:20200129160454j:plain

近くで見ると気泡が見えますね!!

めちゃめちゃ満足です。。

 

妻の購入品

f:id:ucchy01:20200129162133j:plain

MOUNTAIN COFFEE DRIPPER ¥2,350+tax  

以前コーヒーのイベントで見かけてスルーしてから、ずっと

「欲しい、、買えばよかった、、、」

と嘆いていた一品です!!

裏返した時に、山のように見えるのが名前の由来だそうです!

 

次にこちら

f:id:ucchy01:20200129162829j:plain

COFFEE SERVER PITCHII ¥2,350+tax 

コーヒーサーバーですね。

こちら優れものでして、メモリはないのですが

底面から突き出し部までで200ml、そこから同じ高さ入れると+200mlとなるそうです!

コーヒーの気分でないときは氷を入れてウォーターサーバーとしても使えますね!!

 

マウンテンドリッパーと一緒に使うことができます!!

f:id:ucchy01:20200129163742j:plain

 

いやー、めちゃくちゃいい買い物ができました。

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございます!!

 

皆さんも是非、行ってみてください!!

 

ではまた!