うっちーのblog〜気まぐれ移住LIFE〜

23歳元サラリーマン!入社1年目で結婚!1年目で退職し移住を決意するも失敗!料理、旅行、暮らしなど幅広く移住ライフを綴っていきます!

北海道訪問!その1

こんにちは!うっちーです!

もうそろそろ北海道へ移住の予定なのですが

移住に向けて北海道の町を訪問しに来ております!

しかし

まさかのハプニングもあり、なかなかドタバタの北海道訪問になりました。。。

 

今回は、そんな北海道訪問日記その1を書いていきたいと思います!

 

飛行機乗り遅れ!?

今回乗る便は10:45分羽田空港発の便でした

 

私は埼玉県在住(ほぼ群馬)で羽田空港までは約2時間くらいかかるのですが

めちゃくちゃ心配性の私達が家を出た時刻はなんと

朝の5:30!!!

はやスギィ!!!

 

コンビニでおにぎりを買って、最寄り駅から家族3人で電車に乗って出発です!

しばらく何も無く乗っていると

 

突然電車が止まりました!

 

まさかの、

人身事故!!!!

 

ああああああああああああああああああ!!!

 

だいたい3-40分くらいは止まってましたねえ

 

え、これ飛行機間に合うの?

 

乗り換えアプリで検索してみると、羽田空港到着が10時前、よし何とかギリギリいける。

 

しかし、動かない満員電車、謎の暖房で暑い、トイレ行きたい

もう地獄でしたね。。。

 

そんなこんなで地獄に耐えていると

アナウンス「次は上野〜、上野〜」

やっと地獄から解放される!!!

そう思ったのもつかの間

アナウンス「前に電車がおりますので、停車致します」

 

地獄再来。

 

おい!!!!!

もうホームはすぐそこなんや!!

おろしてくれ!!!

 

多分7-8分は止まってました(体感では30年)

 

もう汗だく。

ほんとに、満員電車の暖房ってなんなんですかね。

めっちゃ暑い

でもこの汗が、普通の汗なのか、変な汗なのか。

多分どっちもでしょう。

間に合ったとしてもギリギリだし(飛行機もトイレも)

そして

やっと電車がホームに着きました。。。。

ふぅ。

よし、乗り換えじゃ!急ぐぞ!!!!!その前にトイレ!

 

。。。

 

いや、混みスギィ!!!!

 

全然進めない。

動けない。

私達はトイレを諦めました。

大丈夫だ(言い聞かす)

 

ライブハウスのような混雑にもみくちゃにされながらも何とか次の電車に乗ることが出来ました。

 

あとは飛行機に乗れるか乗れないか、運次第。みたいな感じ。。。。。

 

空港到着(10:15)

 

ヤバい!!!!

家族3人でダッシュ!!!!!!

今年1番の走り!!!!!

 

大急ぎで手荷物を預け

念願のトイレ!!!(漏らさなかったのが奇跡)

お弁当を買い←急げ

登場口まで全力ダッシュ!!!!!

 

ついに

 

搭乗〜!!!(10:35)

 

ギリギリ間に合いました。

 

さよならTOKYO

f:id:ucchy01:20200114174818j:plain



弁当うままでした。

f:id:ucchy01:20200114174930j:plain

 

訪問日記なので

毎回載せさせていただいている「今日の料理」は今回はおやすみでお願いします!

 

次回に続く!!

 

ではまた!!